ポーラ、ホルモンに着目した新スキンケアブランド「アリュー」を発表

訪販ジャーナル 2016年8月1日号 3ページ

カンタンに言うと

ポーラ、ホルモンに着目した新スキンケアブランド「アリュー」を発表
 ポーラは今秋、40~50代の肌と女性ホルモンなどの関係性に着目した新スキンケアブランド「アリュー」(6品目、4500~1万2000円、10月6日発売)をデビューさせる。

 独自成分を活用した新たなアプローチを提唱し、世代特有の肌悩みに応えるという。来年2月からは香港と台湾、タイでも順次販売していく。

 「ホルモン活用力」。7月26日に都内で開催した新ブランドの発表会で、ブランドマネージャーの山口裕絵氏が挙げたキーワードだ。

 肌に最も影響を及ぼすことから「2大ホルモン」と呼ばれる女性ホルモンと成長ホルモンは、特に40代以降にその量が減少することが明らかになっている。

 このため、多くの女性が40~50代に肌の急激な変化にさらされるケースが多いという。

あと69%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、ホルモンに着目した新スキンケアブランド「アリュー」を発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop