ジャパンオーガニック、植物のパワーを化粧品と食品で発信

C&T 2016年6月15日号 34ページ

カンタンに言うと

ジャパンオーガニック、植物のパワーを化粧品と食品で発信
 「エコサート」などのオーガニック認証を取得したスキンケアブランド「ドゥーオーガニック」を通販や一部店舗で展開しているジャパンオーガニックは、原料に国産玄米などを使用していることからも「食」を通じてオーガニックコスメを普及させる活動を精力的に実施している。

 「ドゥーオーガニック」は、日本の伝統的な食文化である米と大豆を柱に据えている。

 いずれも兵庫県丹波篠山から調達。特に米は、田んぼに鴨を放ち無農薬で稲を育てる希少な有機合鴨農法でつくられたものを使用し、自然がもつパワーを最大限に引き出すことを意識している。

あと77%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ジャパンオーガニック、植物のパワーを化粧品と食品で発信

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop