ファンケル、気温負かす熱意で5500人超を緊密接客

粧業日報 2016年9月1日号 2ページ

カンタンに言うと

ファンケル、気温負かす熱意で5500人超を緊密接客
 ファンケル(本社=横浜市)は8月19日から3日間にわたって静岡県裾野市でシニアの男子ゴルフトーナメント「ファンケル クラシック2016」を開催し、試合会場内に設けた製品を試せる「洗顔パウダー泡立体験コーナー」等では期間合計5526名の観戦客が同社の製品に触れ、志願してやってきた社員らは高揚した面持ちで接客にあたっていた。

 現在は店舗研修中という新入社員の林佑香さん(そごう川口店「埼玉県」勤務)は、通常では「ご愛用者と接することが多いのに対し、ここでは製品を使ったことがないお客様に『知ることができてよかった』と言っていただけます。未体験者と直接に触れ合える機会は凄く良いと思います」と述べて驚きと喜びを同時に表現し、「来てよかったと思います」と自信が深まった様子をのぞかせた。

あと68%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、気温負かす熱意で5500人超を緊密接客

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop