資生堂、「ベネフィーク」よりクリーミーファンデーション

粧業日報 2016年10月17日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、「ベネフィーク」よりクリーミーファンデーション
 資生堂は11月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、クリームファンデーションほか新製品(全6品目19品種、ノープリントプライス)を発売する。

 同社が20~49歳の女性を対象に行った調査によると、「冷え症の自覚がある」人は全体の70%以上に達し、さらに肌が冷えることで「肌色に血色感のなさを感じることがある」人は全体の80%以上もいることがわかった。

 そこで今回、冷えと乾燥で肌に血色感がなくなったと悩む女性たちに血色感とつやを演出し、あたたかみのある、うるおいに満ちた肌に仕上げる「ぽっと愛され肌」メークアップを提案する。

 主力商品「クリーミーファンデーション (プライムグロウ)」(5色各25g、スポンジ1種)は、うるおいを抱え込む保湿効果をもち、冷え症でも血色のよい肌色を演出する肌色コントロール効果、凹凸補正効果を搭載したファンデーション。専用の立体スポンジは、ユニークな形で操作性が良く、ファンデーションをなめらかに広げ、ピタッと密着させることができる。

 同時発売する口紅「リップスティック(シアー&ラスティング)」(10色各4g)は、唇につやとあたたかみをプラスして、エアリーな唇をつくる。

 併せて、毛穴の目立たない肌に仕上げる「メーキャップベース(ポアレスドリーム)」(1種30g)、ぱっちりとした瞳を演出する「マスカラベース(ブラックフォーカス)」(1色6g)、10代女性に向けて紫外線と乾燥から肌を守り、ライトメークアップ効果で明るく仕上げる日中用美容液「AC デープロテクター」(1種30g)も発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「ベネフィーク」よりクリーミーファンデーション

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop