資生堂、Web動画が世界三大広告賞全てでゴールド受賞

粧業日報 2016年10月20日号 5ページ

カンタンに言うと

 資生堂、Web動画が世界三大広告賞全てでゴールド受賞
 資生堂のWeb動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、9月28日にアメリカ・ニューヨークで開催された国際広告賞「クリオ アワード」にて、フィルム部門でゴールドを、同時に開催された「クリオ ファッション&ビューティー」のビューティ・フィルム部門でシルバーを受賞した。

 「クリオ アワード」は1959年に創設された国際的な広告賞で、THE ONE SHOW、カンヌライオンズと並び世界三大広告賞の1つと言われている。今回の受賞により、世界三大広告賞すべてにおいてゴールドを受賞したことになる。

 「クリオ アワード」フィルム部門の審査委員長である電通の古川裕也氏からは「フレッシュで素晴らしい作品だ。審査員の間では『よくこんな作品がつくれましたね』といった声も上がっており、高評価を得ていた」とのコメントが寄せられた。

 また、9月26日~30日にニューヨークで開催されたニューヨーク アドバタイジングウイークの初日のキックオフイベント「13th annual Stars of Madison Avenue」でも「ブレーバリー アワード(最も勇気ある広告賞)」を受賞した。

 会場では宣伝・デザイン部のクリエイティブディレクターである小助川雅人氏がスピーチを行い、今回の動画を制作した意図や、世界中から寄せられた反響への驚き、クリエイティビティの持つ可能性について言及した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、Web動画が世界三大広告賞全てでゴールド受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop