バスクリン、羽生選手が「Mr.きき湯」を演じる新CMで需要喚起

粧業日報 2016年11月2日号 3ページ

カンタンに言うと

バスクリン、羽生選手が「Mr.きき湯」を演じる新CMで需要喚起
 入浴剤需要期となる寒い季節に向け、各入浴剤ブランドから新商品や企画品を展開するバスクリンは、10月17日より薬用入浴剤ブランド「きき湯」の新TVCMの放映を開始し、販促・プロモーションを強化している。

 新TVCMは、フィギュアスケートの羽生結弦選手(ANA所属)が、スーツ姿で「きき湯」の効き目を知る「Mr.きき湯」を演じ、「腰痛・肩こり」「冷え症」「肌荒れ」にそれぞれ適した「きき湯」を紹介しながら、自らも入浴してその効果を実感する3篇で、身体の悩み別に選べる入浴剤シリーズであることを伝えている。

 同社オフィシャルサイトでは、CM3篇(グリーン/オレンジ/ピンク篇)の他にCMメイキング映像や羽生選手からのビデオメッセージも見ることができる。

 商品では10月、「和」をテーマにした湯色や香りを揃えた大人向けのバスクリンとしてレギュラー化した「大人のバスクリン」より数量限定で「薫―kaoru―」シリーズ(医薬部外品、2種各600g)を発売したほか、「バスクリン アロマスパークリング」にはアソートタイプ「小笠原アイランド アロマバスコレクション」(同、4種×3包・1包30g)を追加している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、羽生選手が「Mr.きき湯」を演じる新CMで需要喚起

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop