日本メナード化粧品、ツール・IT技術の活用でコミュニケーション強化

週刊粧業 2017年4月3日号 8ページ

カンタンに言うと

日本メナード化粧品、ツール・IT技術の活用でコミュニケーション強化
 日本メナード化粧品は、2019年に迎える創業60周年に向け、年間テーマ「美しさを拡げる 新たな出会い~お客様のキレイと心に寄り添って~」に沿った活動を進めている。

 新規顧客との接点づくりの場に位置づける「メナード フェイシャルサロン」は全国約2800店に拡がり、近年はサロンへの来店促進支援を目的に、HPからの予約システムの拡充やサンプルプレゼントなどWeb媒体を活用した取り組みにも積極的だ。

 引き続き「時代や生活者のライフスタイルに合ったサービスを取り入れていく」(同社)考えで、直近では新たな接点づくりとして多方面で実施を増やす異業種とのコラボ企画・イベントなどの情報をHP上で告知する取り組みもスタートさせた。

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