資生堂、「Global Summit of Women」をメイン協賛

粧業日報 2017年5月9日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、「Global Summit of Women」をメイン協賛
 資生堂は、日本初開催となる「Global Summit of Women」をトップスポンサーとして協賛する。

 中長期戦略「VISION 2020」の実現に向け、ダイバーシティや女性活躍推進を重視した経営に注力するとともに、女性の活躍を推進する様々な取り組みをグローバルに進め、女性が輝く社会の実現を目指していく。

 Global Summit of Womenは、別名「女性版ダボス会議」とも言われ、1990年以来毎年、世界約80ケ国から1000名以上の民間、政官、NPOなど領域を超えた女性リーダー達が参加し、世界の各都市で開催されている。

 女性の経済的自立やビジネス参加、政治参加への戦略など、国を超えた女性たちが、課題を共有しつつ解決に向けた議論を展開し、交流を深めている。

 初めての日本開催となる2017年東京大会は、「Beyond Womenomics : Accelerating Access(ウーマノミクスを越えて:アクセシビリティを加速させる)」をテーマに3日間にわたって議論を繰り広げる。

 世界95カ国から約1400人の参加が予定されており、過去最大規模となる予定だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「Global Summit of Women」をメイン協賛

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop