日本ゼトック、マーケとの連携で提案型OEMに磨き

週刊粧業 2017年6月5日号 9ページ

カンタンに言うと

日本ゼトック、マーケとの連携で提案型OEMに磨き
 医薬品・医薬部外品・化粧品の研究開発・製造を行っている日本ゼトックは、2017年5月期も主力カテゴリーの高機能訴求の歯ミガキ剤OEMで新規顧客を獲得するなど好調に推移した。

 小林年成OEM事業部長は、生活者の健康意識の深化とともに市場として成長していることを背景に「化粧品メーカーや玩具メーカーなど異業種との取引が拡大している」と業績好調の要因を挙げた。

 「引き続き歯周病ケアや美白訴求の歯ミガキが堅調」とした上で「口臭など口腔内のエチケットケアのニーズも高まってきており、トレンドが一巡してきた感じもある」と市況を分析する。

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