小林製薬、発売30周年を迎える「糸ようじ」にY字型追加

週刊粧業 2017年6月5日号 9ページ

カンタンに言うと

小林製薬、発売30周年を迎える「糸ようじ」にY字型追加
 小林製薬の2016年度オーラルケア分野は、主力の歯ミガキに加え、歯間清掃具と義歯関連といったサブカテゴリーが大きく伸長して市場活性化に貢献した。今春も好調カテゴリーから新製品や改良品を提案して市場拡大につなげていく。

 「糸ようじ」と「やわらか歯間ブラシ」の2ブランドを展開する歯間清掃具は、前年比10%増で好調に推移した。

 好調の背景には歯間清掃具ユーザーが形状の異なる製品を併用していることにあるようだ。同社の調べでは、約3割が併用している。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、発売30周年を迎える「糸ようじ」にY字型追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop