花王、人事異動・機構改革(1月1日付)

粧業日報 2018年1月11日号 5ページ

2018年1月11日 10時00分

%e8%8a%b1%e7%8e%8b%e3%83%ad%e3%82%b4 %e6%99%ae%e9%80%9a

 〈人事異動〉

 コンシューマープロダクツ事業部門/ソフィーナ・キュレル事業企画部長 岩田康▽ビオレ事業部 商品開発部長 兼 キュレル事業部 商品開発部長(ビューティケア スキンケア・ヘアケア事業ユニット スキンケア事業グループ 商品開発部長)高鍋英信▽欧米スキンケア・ヘアケア事業部 商品開発部長 今井一康▽スキンケア・ヘアケア事業企画部長 長谷川尚一▽メリーズ事業部 商品開発部長 兼 サニタリー事業部 商品開発部長(ヒューマンヘルスケア事業ユニット サニタリー事業グループ 商品開発部長)黒田睦▽ホームケア事業部 商品開発部長 上中博和

 品質保証部門/業務推進部長 小林久高▽信頼性保証・技術渉外部長(品質保証本部 信頼性保証・監査部長)渡辺愼▽品質保証センター 品質保証企画部長 田口和男▽品質保証センター 品質保証推進部長 松尾貴史▽兼 安全管理センター 安全性情報部長 鈴木尋之 安全管理センター長▽安全管理センター 安全管理推進部長 人見潤▽技術法務センター 副センター長 西山直宏▽技術法務センター 技術法務企画部長 竹澤伸一▽技術法務センター 技術法務推進部長 田中規弘

 SCM部門/技術開発センター 基幹技術グループ プロセス技術部長 吉岡盛喜▽技術開発センター 生産技術グループ サニタリー・パーソナルヘルス部長 森田晃央▽栃木工場 副工場長(技術開発センター 生産技術グループ サニタリー・パーソナルヘルス部長)遠藤正規

 海外関連会社/花王台湾社長 大熊康生▽花王インドネシア社長(花王台湾社長)西口徹▽花王ベトナム社長 西田雅英

 〈機構改革〉

 ①「コンシューマープロダクツ事業部門 事業推進部門」の「事業戦略推進センター」、「業務推進センター」を「事業戦略推進部」「業務推進部」に改称。

 ②「コンシューマープロダクツ事業部門 メディア企画部門」の「メディア購買企画センター」「メディア開発企画センター」「商品広報センター」を「メディア購買企画部」「メディア開発企画部」「商品広報部」に改称。

 ③「コンシューマープロダクツ事業部門 MK開発部門」の「MK開発センター」「MKリサーチセンター」「生活者研究センター」「デジタルMKセンター」を「MK開発部」「MKリサーチ部」「生活者研究部」「デジタルMK部」に改称。

 ④「ケミカル事業部門」の「油脂事業グループ」「機能材料事業グループ」「情報材料事業グループ」を「油脂事業部」「機能材料事業部」「情報材料事業部」に改称。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月17日 14時00分
    ナリス、通販もふきとり提案で満足度向上へ
  2. 2位 7月18日 12時00分
    岩瀬コスファ、ニーズに応じた評価試...
  3. 3位 7月17日 11時00分
    小林製薬、18年秋の新製品15品目...
  4. 4位 7月18日 12時00分
    ウォルグリーンBA、中国展開の拠点確保
  5. 5位 7月18日 11時00分
    第一三共、「ミノン メン」で敏感肌...
  6. 6位 7月17日 10時00分
    三洋化成工業、化粧品原料の開花へ特...
  7. 7位 7月18日 10時00分
    日本コルマー、横浜研究所を移転し商...
  8. 8位 7月13日 10時00分
    ホシケミカルズ、ご当地原料「サクラ...
  9. 9位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  10. 10位 7月12日 10時00分
    一丸ファルコス、天然化粧品原料「和...
  1. 1位 7月13日 15時50分
    ヘアケア・ハミガキの使用実態【昼】...
  2. 2位 7月13日 15時50分
    化粧品の使用実態【朝】その②-20...
  3. 3位 7月13日 15時50分
    シャンプー・ハミガキの使用実態【夜...
  4. 4位 7月13日 15時50分
    ハミガキ・化粧品の使用実態【昼】-...
  5. 5位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  6. 6位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    沖縄教育出版、シニアの活力で巻き返しへ
  8. 8位 7月10日 10時00分
    ウィルファーム、ニュートロックスサ...
  9. 9位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...
  10. 10位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  1. 1位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  2. 2位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 6月18日 14時00分
    鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規...
  5. 5位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  6. 6位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  7. 7位 6月27日 16時00分
    ダスキン、2018年3月期化粧品訪...
  8. 8位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  9. 9位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  10. 10位 6月18日 12時00分
    アロエガーデン、トータルスキンケア...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ