白元アース、防虫を付加価値に収納ツールを提案

週刊粧業 2018年3月12日号 12ページ

白元アース、防虫を付加価値に収納ツールを提案
 白元アースは2月、衣類ケアブランド「ミセスロイド」から、防虫剤ポケット付き衣類収納ケース「同 防虫衣類ケース」(ミセスロイド引き出し用2個付)と、袋タイプの防虫剤「同 衣類小物の収納袋」(大・小サイズ各2枚)を発売し、住環境の変化とともに多様化する収納空間にも対応するブランドへ育成する。

 防虫剤は、保険的な要素が高い商材のため、実際に衣類が虫食いトラブルに遭わないと自分事化してもらいにくい。今回の防虫効果を付加価値に位置づける収納アイテムとしての提案は、若い女性を中心とする防虫剤未使用者のトライアルの機会創出となりそうだ。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 白元アース、防虫を付加価値に収納ツールを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop