ライオン、Ban汗ブロックから男性用登場

週刊粧業 2018年6月18日号 8ページ

ライオン、Ban汗ブロックから男性用登場
 ライオンは2018年2月、身だしなみに対する意識の高い20~30代の清潔男子をターゲットにした直塗りタイプの制汗剤「Ban汗ブロックロールオンプレミアムラベル男性用」(医薬部外品、2種各40 mL、写真)を発売した。

 制汗剤市場は近年、「予防機能の充実」「対処性・簡便性の充実」へのニーズが高まり、直塗りタイプとシートタイプの使用率が増加している。

 男性用の直塗りタイプはこれまで、ニオイ対策を前面に訴求した商品が数多く展開されてきた。

 しかし、最近では「ニオイケアだけにとどまらず、身だしなみを積極的に行う20~30代清潔男子の約7割が自分のワキ汗、汗染みを気にしている」(ヘルス&ホームケア事業本部ビューティケア事業部 石澤(こくざわ)あゆみ氏)という。

あと48%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、Ban汗ブロックから男性用登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop