コーセー、プレディアからミレニアル世代向けの新スキンケア

粧業日報 2018年7月27日号 5ページ

コーセー、プレディアからミレニアル世代向けの新スキンケア
 コーセーは9月16日、Sea&Spaをコンセプトとする化粧品専門店向けブランド「プレディア」から、乾燥と毛穴が気になる肌を手入れするミレニアル世代に向けた新スキンケア「プレディア プティメール」(7品目12品種、1800円~2700円)を全国の化粧品専門店で発売する。

 「プティメール」は、プレディアのエントリーラインとして、ターゲット世代が感じる最初の肌悩みである「乾燥」や「毛穴」に着目。ミネラルを豊富に含む「海洋深層水」など、海由来の成分をはじめとするうるおいが肌の奥まで浸透し、水分を抱えた健全な角層に導くことにより、ハリ感のある乾燥や毛穴の目立たない肌を叶える。

 また、「ネット情報を駆使して情報収集をし、自分に必要なものを見極め、納得したものを購入する」「体験を重視し、楽しみながら買う」「気に入ったものはSNSを通じシェアする」といったミレニアル世代特有の行動特性を踏まえ、ターゲット世代の共感を引き出すため、1品1品の肌効果や使用感に個性を持たせた。その日の気分や肌状態により自由に使用アイテムを選び、楽しみながらスキンケアをすることができる。

 香りは、みずみずしくやすらぎ感のある「フレッシュマリンフローラル」を採用している。

 代表商品の「ファンゴ バブル ウォッシュ」(150g1800円)は、むくむく増える天然ミネラル泥配合の泡で、透明感のあるつるんとした肌に洗い上げるエアゾールタイプの洗顔料。ライトなメークも落とせるという。

 そのほか、海洋深層水を高濃度に配合した角層の奥からハリを感じる化粧水「ミネラルコンクローション」(Ⅰ:みずみずしくうるおう、Ⅱ:しっとりうるおう、本体:各170mL・2200円、詰め替え用:各150mL・1800円)や、水分・油分をバランスよく与えて保護し、つるっとなめらかに導く乳液「タラソコンク ミルク」(Ⅰ:みずみずしくうるおう、Ⅱ:しっとりうるおう、本体:100mL・2500円、詰め替え用:90mL・2100円)、海洋深層水配合の保湿ジェル「アクアシーリング ジェル」(100g2700円)、つややかな肌に整える朝用保湿クリーム「モーニング フィニッシュ」(23g2400円)をラインナップしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、プレディアからミレニアル世代向けの新スキンケア

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop