花王グループ、「ピンクリボンキャンペーン」を実施

粧業日報 2019年9月27日号 6ページ

花王グループ、「ピンクリボンキャンペーン」を実施
 花王グループは、グループ各社合同の社会貢献活動として、10月の「ピンクリボン月間」を含む、10月1日~11月30日まで「花王グループ ピンクリボンキャンペーン2019」を国内外で実施する。

 今年は、がんを経験したピンクリボンアドバイザーが講師となり、中学校・高校でがんに関する授業を行う「ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクト」(主催:認定NPO法人乳房健康研究会)への支援を、昨年に引き続き実施する。

 商品を通じた寄付活動として、生理用品ブランド「ロリエ」では、ピンクリボン限定デザインのミニパックを発売する。また、10月の1カ月間、ブランドサイトにてクリック募金を実施。売上の一部とともにピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクトに寄付する。

 「KANEBO」では、ピンクリボンキャンペーン期間中、「カネボウ スキン グロス オイル ウォーター」の国内での販売1個につき100円を、ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクトに寄付する。

 カネボウ化粧品の「KANEBO」「トワニー」取扱店では、美容部員がセルフチェックの方法を記載したリーフレットと、セルフチェックに使えるオイル・ボディクリームのサンプルを配布する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王グループ、「ピンクリボンキャンペーン」を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop