クレ・ド・ポー ボーテ、新作の世界観体感できる限定イベント

粧業日報 2019年10月9日号 4ページ

クレ・ド・ポー ボーテ、新作の世界観体感できる限定イベント
 資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は10月21日、「KIMONO DREAM」をテーマにしたホリデーコレクション(全6品目6品種、5000~1万4000円)を数量限定で発売するのを記念し、「KIMONOの夢で、あなたが目覚める。」というコンセプトのもと、新商品の先行体験にとどまらず、「KIMONO DREAM」の世界観を新しい形で演出した特別なイベントを、10月18日~20日までの3日間、原宿・明治神宮前jing(ジング)にて開催する。

 2019年のホリデーコレクションは、「KIMONO DREAM」をテーマに、現代女性の内面美に着目し、日本の伝統装束「着物」を用いて表現。鮮やかな色や四季の文様を描くKIMONOが、纏う女性の内面美を引き出し、固有の美を完成させた。ホリデーシーズンを前に盛り上がりを見せる原宿・明治神宮前エリアに、ブランド独自の視点で描く、最新のデジタル技術を用いた幻想的な夢の世界を作り上げる。

 夢の世界の入り口となる2階エントランスをくぐると、各プロダクトテーマとなっている4つの女性の内面美「情熱」「強さ」「優しさ」「可憐」を、最新のデジタルアート技術を用いて表現した夢の世界が広がる。

 「見る」だけではなく、「動き」に反応する独自のセンサー技術を用いることで、4つの夢の世界をより深く楽しめる参加型の特別な体験を用意。圧巻のスケールと美しさに、思わず時間を忘れてしまうコンテンツとなっている。

 1階では、㈱多ち花とコラボし、ホリデーコレクションのために制作されたオリジナルの着物や、貴重な染めの技法「摺り型友禅」により、1色1色着物に色が塗り重ねられていく工程を見ることができる、長さ約10メートルの反物が展示される。

 厳密なクラフトマンシップと伝統を継承しながらも、モダンで新しいチャレンジに挑み続ける双方の姿勢が今回のコレクションにも反映されている。
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