サンスター、AI技術活用したハブラシ推奨Webサービスを開始

週刊粧業 2019年10月28日号 8ページ

サンスター、AI技術活用したハブラシ推奨Webサービスを開始
 サンスターグループは11月8日、サンスターの持つ約1万枚の口腔画像をもとに、GoogleのAI技術を活用したハブラシ推奨Webサービス「ガム オーラルケア スマートコンシェルジュ」(写真)を開始し、ドラッグストアなどの店頭にも展開していく。

 今年で発売から30年の節目を迎えたG・U・Mは、2019年のブランド売上高を270~280億円、2020年には300億円にする目標を掲げる。

 同社は今回の新サービスを展開することで、ハブラシカテゴリーにおけるブランドシェアを現状の8%から10%へと高めていく考えだ。

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