アロエガーデン、語れる素材・ブランドを強みにした出店戦略とは

C&T 2019年9月17日号 64ページ

アロエガーデン、語れる素材・ブランドを強みにした出店戦略とは
 小林製薬グループのアロエガーデンは、スキンケアシリーズ「ALOE GARDEN(アロエガーデン)」を中心とするアロエ専門ライフスタイルショップを2015年12月より展開している。

 「アロエガーデン」は、水を加えずにアロエベラ液汁(保湿成分)のベースに美容成分を配合した化粧水、美容液を中核とするスキンケアシリーズから、ボディケアやヘアケアなどの製品も揃う。

 実店舗の1号店は郊外の大型ショッピングモールだったが、その後、駅ビル業態にも出店する中で「生活導線上にあり買い回り頻度の高い業態がブランドに適していることがわかってきた」と冨永剛社長は話す。

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