20代~30代女性が求める通販化粧品 2020

週刊粧業 2020年7月13日号 50ページ

20代~30代女性が求める通販化粧品 2020
試せないので利用しない人が35%
緊急事態宣言下でも利用率伸びず

 通販化粧品の利用については、「インターネットで購入している」(21.6%)が3年前より0.5P増加した一方、「試せないので利用しない」(35.7%)が4.8P減少し、利用者と非利用者との差が5.3P縮まる結果となった。

 緊急事態宣言の発出を受け、外出自粛が叫ばれる中、思ったほど利用者が伸びないのは元々この世代のインターネットリテラシーが高いからかもしれない。

 また、日常の最低限の買い物が許される中、化粧品が充実しているドラッグストアが通常営業を続けていたこともネット通販の利用が抑えられた要因と思われる。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 20代~30代女性が求める通販化粧品 2020

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop