資生堂、2020秋季オンラインセミナーを開催

粧業日報 2020年9月24日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 「エフォートレス美容」「オンラインメーク」など最新トレンドを紹介
  • コロナ禍で「エフォートレス消費」はさらに加速
  • オンラインメークは「きちんと感」が重要
資生堂、2020秋季オンラインセミナーを開催
 資生堂は9月8日、「2020秋季オンラインセミナー」を開催し、コロナ禍で注目を集める「エフォートレス(頑張らない)美容」や「オンラインで映えるメーク」など最新トレンドを紹介した。

コロナ禍で「エフォートレス消費」は
さらに加速

 近年では、働き方、考え方、暮らし方の多様性が広まり、ビジネスシーンにおいても各個人の特徴を個性として考えることが求められている。

 コロナ禍においては、新たな生活様式への切り替えに伴い、在宅ワークが増加。「必要以上に周囲の目を気にしない」で自分のペースで生活する人が増えている。

 また、収入の減少や経済への不安から、「必要以上に消費をしない」で不要不急の消費を回避する人も増えている。

あと84%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、2020秋季オンラインセミナーを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop