プレディア、ファンゴWクレンズが累計販売個数250万個を突破

粧業日報 2020年12月7日号 5ページ

プレディア、ファンゴWクレンズが累計販売個数250万個を突破
 コーセーの化粧品専門店向けブランド「プレディア」を象徴するクリーム状のクレンジング料「スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ」(150g2500円、300g4500円)は、2002年の発売から2020年10月末時点で、累計販売個数250万個を突破した。

 プレディアは「Sea&Spa」をコンセプトとする海のナチュラルヒーリングブランドとして1996年に誕生。肌と心に癒しの時間を提供することを目指し、海由来成分の海洋深層水をはじめ、肌効果に適した厳選ナチュラル素材を配合したアイテムを展開している。

 今回、累計販売個数250万個を突破した「ファンゴWクレンズ」は、ミネラルを豊富に含み、皮脂よごれを吸着する効果がある「天然泥」を配合しており、メークを落とすだけでなく、黒ずみや角栓などのあらゆる「毛穴悩み」までもケアできるクレンジングとして、幅広い世代から好評を博している。

 2002年に初代アイテムを発売以降、「天然泥」を軸にリニューアルを重ね、現在では同社を代表するロングセラーアイテムの1つとして、世代を問わず多くの顧客から支持されている。

 また、カウンセリング販売をする専門店チャネルを中心に展開していることから、専門店の美容スタッフや同社の美容部員を介し、商品特長やお手入れ方法がきちんと顧客に伝わることで、満足度をさらに高めている。

 今後も、確かな肌効果と肌へのやさしさにこだわり、ナチュラルブランドとして独自の世界観と価値をさらに醸成し、認知度拡大とともに、新規顧客の獲得と既存顧客の育成を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > プレディア、ファンゴWクレンズが累計販売個数250万個を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop