セブン&アイ、新プラットフォーム構築でラストワンマイル戦略を強化

粧業日報 2021年1月29日号 3ページ

カンタンに言うと

  • グループ商品を最適な形で顧客に提供
  • 第3四半期、米国コンビニの寄与で計画をクリア
セブン&アイ、新プラットフォーム構築でラストワンマイル戦略を強化
 セブン&アイ・ホールディングス(井阪隆一社長)は新しい物流のプラットフォームを構築し、グループとして本格的にラストワンマイル戦略を強化する。

 現在、セブン-イレブンがネットコンビニを実証実験しているが、利便性の向上でデニーズのメニューをネットコンビニの仕組みで届ける実験を開始した。

 さらに2月から、そごう・西武のデパ地下商品の配達を予定している。注文データを新しいプラットフォームの下で、AIを活用して車両、配送ルートなどの最適化によって効率化を図ることを目指す。

あと90%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > セブン&アイ、新プラットフォーム構築でラストワンマイル戦略を強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop