コーセー、雪肌精グローバルカウンターを内装意匠として登録

粧業日報 2021年7月30日号 6ページ

コーセー、雪肌精グローバルカウンターを内装意匠として登録
 コーセーは、日本と中国で展開する「雪肌精グローバルカウンター」の店舗内装デザインが新たに保護対象となった2020年4月施行の意匠法の改正を受け、このほど「内装意匠」(意匠登録第1690192号)として登録されたことを発表した。

 雪肌精グローバルカウンターは、日本を代表する化粧品ブランド「雪肌精」シリーズの持つ世界観を効果的に伝え、グローバルに発信する専用カウンターとして、日本を代表する建築家、隈研吾氏のデザインにより、2016年に誕生した。

 今回意匠登録されたカウンターは、2020年に「雪肌精 MYV」を「雪肌精 みやび」に改称したことを機にリニューアルしたもので、引き続き、隈研吾氏がデザインを手掛けている。

 雪肌精が叶える透明感と隈氏の世界観が融合した「和」を感じさせる統一感のあるラグジュアリーなデザインが特長で、氷塊のように透きとおる肌の透明感と瑞々しさを具象化している。

 壁面には、立体感のあるホワイトベージュのリブ材を採用、柔らかな肌をイメージしているほか、整った肌のきめを想起させる六角形で壁面の一部を縁取り、商品や和漢植物の展示スペースとして演出している。

 現在このカウンターは、東京・銀座三越、群馬・イオンスタイル高崎、東京・新宿髙島屋、神奈川・イトーヨーカドー新百合ヶ丘店、上海・梅龍鎮伊勢丹、南京・金鷹国際購物中心、深圳・華強北茂業天地、上海・新世界大丸百貨の2カ国、8店舗で展開している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、雪肌精グローバルカウンターを内装意匠として登録

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop