コーセー、「雪肌精」から自然由来指数87%の高保湿美容液を発売

粧業日報 2021年9月7日号 5ページ

コーセー、「雪肌精」から自然由来指数87%の高保湿美容液を発売
 コーセーは12月1日、スキンケアブランド「雪肌精」の中核シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」より、高保湿美容液「V セラム」(本品50mL・9350円、付けかえ50mL・9020円)を国内で発売する。

 本品の発売に先駆け、10月16日よりトライアル商品(9mL・1485円)を全国で先行発売するほか、グローバルでも、アジア地域を中心に同時期に順次発売を開始する。

 昨今、在宅ワークなどの広がりによる生活パターンの多様化を背景に生活リズムが不規則になり、日々の肌状態も不安定になりがちなため、スキンケアにおいても、くすみ、乾燥、肌あれなど、肌のうるおい不足に起因する肌悩みに対処したいというニーズが高まっている。

 今回発売する「V セラム」は、ブランドのコアバリュー「Gift from the Earth」を象徴する、自然由来指数87%の高保湿美容液。うるおいバリアの量と質を上げる日本産の厳選植物成分「ITOWA」を共通成分として配合し、日本の伝統食にその起源を見出した「黒酵母培養液」を高濃度に配合。角層を整えながら、肌表面の乾燥も防ぎ、使い続けるほど透明感あふれるうるおいハリ肌へ導く。

 また、サステナビリティに配慮した商品設計の一環として、容器にはリサイクル可能なガラス瓶を採用。ポンプやキャップ部分を繰り返し利用できる「付けかえ」もラインナップしている。

 黒酵母培養液の雫をイメージしたデザインで、外装にはこれまでの「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズと同様、日本でのリサイクル率が90%以上と言われるダンボールを採用した。

 今回、ブランドのコアバリューを象徴する美容液を発売することで、日本発のブランドとしてグローバルにおける「雪肌精」の価値醸成を図るとともに、さらなる新規顧客の獲得と既存顧客のロイヤルティ向上を図る。
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