ウエルシアHD、業務効率化で自動発注の成果を確認

粧業日報 2022年2月1日号 2ページ

カンタンに言うと

  • デジタル販促の強化で個別マーケティングの基盤づくりを
  • 第3四半期、物販の回復の遅れで増収減益
ウエルシアHD、業務効率化で自動発注の成果を確認
 ウエルシアホールディングス(松本忠久社長)は20年度下期に薬剤師を前倒しで採用し、積極的に調剤併設を推進している。21年11月末の調剤併設店は前期末に対して154店増の1792店で併設率は79.4%に達した。

 また業務の効率化で自動発注の一括設定モデル、ワークマネジメントシステムを導入し、一定の成果を確認している。併せて、デジタル販促の強化でウエルシアアプリを活用し、紙媒体の削減と同時に、ワントゥワンマーケティングの基盤づくりを進めている。

あと90%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウエルシアHD、業務効率化で自動発注の成果を確認

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop