イトーヨーカ堂、商品特性に合わせ価格訴求型も投入

C&T 2023年6月15日号 19ページ

イトーヨーカ堂、商品特性に合わせ価格訴求型も投入
 セブン&アイ・ホールディングスは22年度、グループ横断型のPB「セブンプレミアム」のテコ入れで個々の商品の品質・価値を見直し、改廃を進めた。また原材料価格の高騰で値上げラッシュが続く中、価格志向への対応で「セブン・ザ・プライス」をラインに加えた。

 トイレタリー、ビューティを含めた生活雑貨はイトーヨーカ堂が中心となって開発している。

 セフンプレミアムライフスタイルとして、NBと同等で値ごろ感のある商品のほか、ボリュームの大きい洗剤やペットフードなどで、新しい需要を創造する商品や付加価値型商品を開発している。

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