マツキヨココカラ&カンパニー、未来の常識を創るPB開発を積極化

C&T 2023年6月15日号 17ページ

マツキヨココカラ&カンパニー、未来の常識を創るPB開発を積極化
 マツキヨココカラ&カンパニーは、2015年12月(当時はマツモトキヨシホールディングス)のPBリブランディングで、「MK CUSTOMER(カスタマー)」から「matsukiyo(マツキヨ)」へブランド名を変更し、「価格&品質」に加え、「情緒的価値」を訴求した商品の企画開発を強化している。

 リブランディング後は、データマーケティングの推進に加え、店舗従業員が商品企画に参加できる仕組み「PBアイデア創出コミッティ」も立ち上げ、現場からアイデアを抽出し、PB開発に活かしている。

あと82%

C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マツキヨココカラ&カンパニー、未来の常識を創るPB開発を積極化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop