TPCマーケティング、育毛商品の使用実態とニーズについて調査

訪販ジャーナル 2023年9月11日号 7ページ

TPCマーケティング、育毛商品の使用実態とニーズについて調査
 TPCマーケティングリサーチは、育毛商品の使用実態を明らかにすべく、6月20日、30~70代の男女1030名(育毛剤、育毛トニックなど頭皮に塗布する育毛商品を週に4日以上使用している人)を対象にアンケート調査を実施した。

 調査の結果、抜け毛・薄毛悩みの日常生活への影響については、「人から頭部を見られるのが気になる」(36.8%)が最も多かった。また、育毛商品を使う理由としては、「いつまでも若々しくいたいから」が42.8%となるなど、育毛に取り組む姿勢が明らかとなった。

あと69%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティング、育毛商品の使用実態とニーズについて調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop