デジタル人材の育成・活用術、全社的な意識改革でDX人材育成へ

週刊粧業 2024年1月1日号 31ページ

カンタンに言うと

  • コロナ禍の変化を契機に社員の意識改革が進展
  • DX推進の風土醸成に向けて協業体制を強化する動きも
デジタル人材の育成・活用術、全社的な意識改革でDX人材育成へ
 デジタルトランスフォーメーション(DX)の加速に向けて、化粧品・日用品業界も本格的に動き出している。IT・デジタルを活用し、従来のビジネスモデルや組織風土の変革を進める。

 化粧品・日用品業界では、コロナ禍前から持続的な成長戦略の1つにDX推進を掲げて取り組みをスタートしている企業はあったが、コロナ禍で一気に急増した印象だ。

 2023年はアフターコロナ時代に入り、各社よりDX関連の情報発信も増えている。DXの取り組みも独自性や多様化が加速してきたことが窺える。

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