TPCマーケティングリサーチ、敏感肌女性の意識調査を実施

粧業日報 2024年1月22日号 5ページ

TPCマーケティングリサーチ、敏感肌女性の意識調査を実施
 TPCマーケティングリサーチは2023年10月27日、敏感肌女性の敏感肌に対する意識・美容行動の実態を探るべく、敏感肌の自覚があり、敏感肌用の化粧品(スキンケア)を使用している20~60代の女性1240人を対象にWebによるアンケート調査を実施した。なお、今回は2021年実施の前回版から2回目の調査となる。

 その結果、調査対象者である「敏感肌用スキンケアを使用している敏感肌女性」の人口ボリュームは2021年からわずかに増加した。さらに、年代別の構成比をみると、40~50代が増えた一方で20代のボリュームが大きく減少するなど、中身に変化がみられた。

あと73%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、敏感肌女性の意識調査を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop