牛乳石鹼、フェムケアブランドを立ち上げ市場参入

粧業日報 2024年1月26日号 3ページ

牛乳石鹼、フェムケアブランドを立ち上げ市場参入
 牛乳石鹼共進社は、女性特有の悩みに寄り添うフェムケアブランド「&fem(アンドフェム)」を立ち上げ、20~30代女性をコアターゲットにデリケートゾーン用の泡ソープ「同 フェムケア泡ソープ」(150mL・1540円)と美白ジェル「同 フェムケア美白ジェル」(医薬部外品、30g 1760円)の2品を流通限定で3月4日に発売する。

 同社は、「カウブランド 赤箱」や「無添加」シリーズなどで培ってきた安心・安全の企業イメージや知名度を活かし、デリケートゾーン用のケア製品をまだ使用したことがない女性のトライアル獲得につなげ、フェムケア市場の開拓を進める。

 デリケートゾーンに関する悩みでは、ニオイと黒ずみを気にしている女性が多いという。

 フェムケア泡ソープは、肌にやさしい原料のみを使用した弱酸性処方で、気になるニオイ・ムレ感・くすみを軽減する。しっかりとした泡なのに、さっと洗い流せるので、摩擦を軽減できる設計になっている。

 フェムケア美白ジェルは、オイルフリーのみずみずしい使用感で、水分量をキープできる弱酸性処方で、グリチルリチン酸2Kとトラネキサム酸の2つの有効成分を配合している。

 香りには、デリケートゾーンの気になるニオイを95%軽減する「アロマティックブルームの香り」を採用した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼、フェムケアブランドを立ち上げ市場参入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop