化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-12-24

「ボディソープ」 レシートシェアランキング(2014年11月)

1位1位ブランド購入率13.1%

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

40代女性

40代女性

香りがほのかで使い心地がよく、値段が手頃なことが気に入っていつも購入しています。家のストックがなくなったので購入するために来ました。

30代女性

30代女性

価格が安い割には、洗い終わった後乾燥せず汚れをしっかり落としてくれ、かつ低刺激なので気に入っています。製品の香りもしつこくなく使用している時に不快に感じません。

2位2位ブランド購入率12.0%

花王 ビオレ ビオレu

30代男性

30代男性

赤ちゃんも使える点と、価格でいつもこちらを購入しています。ほかにも色々出ているが、多少高いのと、赤ちゃんに使えるか分からないので。赤ちゃん用の全身用シャンプーが合わないみたいだが、これは大丈夫です。

30代女性

30代女性

スーパーに行ったら、いつも使っているボディソープが特売セールされていたので購入しました。ビオレuは洗ったあとも潤いが残っているので、冬場の乾燥する季節にも使えて良いです。

3位3位ブランド購入率9.4%

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

40代男性

40代男性

ボディソープはいつもこのメーカーの詰め替えを購入している。理由としては値段が適当(高すぎず安すぎず)な事、泡立ちがよく過剰な香りがしない事、大手ブランドなので安心感がある事などが挙げられる。

4位

クラシエ ナイーブ

  • ブランド購入率7.4%
  • ブランド検討率9.2%
  • ブランド認知率22.6%

5位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率6.9%
  • ブランド検討率9.7%
  • ブランド認知率27.9%

6位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率6.4%
  • ブランド検討率9.5%
  • ブランド認知率20.0%

7位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率5.7%

7位

花王 ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率6.4%

9位

コーセー ソフティモ

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.7%
  • ブランド認知率5.2%

10位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率2.3%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率26.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop