化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-01-25

「クレンジング」 レシートシェアランキング(2014年12月) 

1位1位ブランド購入率9.4%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

40代女性

40代女性

いつも購入しているので迷わず購入。ふき取りタイプの為、使いやすく持ち運びも出来て便利で気に入っています。

60代女性

60代女性

クレンジングシートがなくなったので、店に買いに行った。前に買ったことがあるコーセーのクレンジングシートがカゴに陳列されていた。特売で安く売っていたので、すぐに買うことにした。

2位2位ブランド購入率7.4%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

40代女性

40代女性

コットンが柔らかいので気に入って使っています。実家の母に勧めたらとても気に入って、母も使うようになりました。コットンの柔らかさとクレンジング液の量が丁度良いです。

60代女性

60代女性

まだ予備が残っていたのですが、この日の商品にはノベルティの品(うるおいクレンジングリキッド)が付いていました。そのノベルティの品を試しに使ってみたいと思ったことから、購入することにしました。

3位3位ブランド購入率6.1%

ちふれ化粧品 ちふれ

30代女性

30代女性

最近はずっとこのちふれのパーフェクトメーククレンジングを使っています。お安いし、きちんとメイクが落とせて肌もツルンとして、突っ張らないところが気に入っています。

3位3位ブランド購入率6.1%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

20代女性

20代女性

クレンジングを切らしていたので、クレンジングを買う目的で行きました。落ちにくいマスカラを使っていたことと、お風呂でメイクを落とすので濡れた手で使えてしっかりアイメイクが落ちそうなものを選びました。

5位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率9.1%

6位

ファンケル マイルドクレンジング オイル

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率4.9%

7位

コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率5.8%

8位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率27.8%

9位

花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率10.4%

9位

花王 ビオレ マイルドクレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率14.2%

9位

コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率6.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop