化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-04-27

「パック・フェイスマスク」 レシートシェアランキング(2014年10月~2015年3月)

1位1位ブランド購入率19.9%

サンスマイル ピュアスマイル エッセンスマスク

30代女性

30代女性

1枚約100円という価格で色々な種類が発売されていて、その時の肌の悩みにあったものが購入できるので気に入っています。

40代女性

40代女性

いつも一週間に一枚、サンスマイルのピュアスマイルマスクを買っています。100円ぐらいでお得感もありますし、期間的にもちょうど一週間に一枚でいいので。同じマスクでも種類が薔薇やアロエ、真珠、ビタミンなど、豊富なのが、楽しいです。今回はアロエを買いました。

2位2位ブランド購入率7.1%

コーセー クリアターン 肌ふっくら マスク

30代女性

30代女性

こちらの商品を使用してから肌の調子がとてもいいので毎日使用しています。このマスクのおかげで高い美容液を使わなくて良くなりました。現在使用しているマスクが少なくなってきたので色々とドラッグストアを巡り同じ商品が一番安く買えるところを探していました。今回たまたま通りかかったサンドラッグで値段を見てみると他のドラッグストアと比べて安くなっていたので迷わず購入しました。

30代女性

30代女性

以前、友達にお勧めされてからずっとリピートしています。普通の化粧水をつける前に、このオールインワンパックをするととても肌の状態が良くなります。近くのドラッグストアで気軽に買える、安い、枚数がいっぱい入っている、肌に合うのがとても気にいっています。

3位3位ブランド購入率6.4%

コーセー クリアターン ホワイト マスク VC c (ビタミンC)

50代女性

50代女性

べた付く事無く肌がふっくら、しっとりするので顔のしわが無くなりました。しわって乾燥するからできるのだと改めて実感しました。効果が高いのに金額が安いので、毎日美容液代わりに使用しています。

4位

クラシエ 肌美精 うるおい浸透マスク

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率7.3%
  • ブランド認知率18.5%

5位

ジャパンギャルズ ピュア5 エッセンスマスク

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率4.4%

6位

ティーグラウンド フェイスマスク ルルルン・ミニルルルン

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率13.7%

7位

ティーグラウンド フェイスマスク 青のルルルン・青のミニルルルン

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率14.9%

7位

コーセー クリアターン エッセンスマスク (コラーゲン)

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率10.8%

9位

コーセー クリアターン ホワイト マスク HA c (ヒアルロン酸)

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率17.4%

10位

ABS エッセンスマスク

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率2.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop