化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-04-27

「ベビーバス用品」レシートシェアランキング(2015年1月~3月)

1位1位ブランド購入率22.1%

ピジョン 全身泡ソープ

30代女性

30代女性

この商品は生まれた時からずっと子供に使っています。泡で出てきて使いやすいことと、子供の肌にも合っていてさらに全身に使えるので気に入っています。

40代女性

40代女性

ピジョンの泡ソープは、病院でも使われていたので、安心感がありました。上の子の時もこの泡ソープを使っていたので、使い慣れたものを使おうと思い、購入しました。

2位2位ブランド購入率14.4%

牛乳石鹸 キューピー ベビー石けん

40代女性

40代女性

低刺激な石鹸なので、安心して全身を洗えるのが気に入っています。石鹸の大きさが少し小さめで、スポーツ教室に持って行くのに丁度良いサイズ。液体せっけんが横に陳列してあったが、私はやはり石鹸派だと思い、石鹸を購入しました。

30代女性

30代女性

肌が弱く、皮膚科医に界面活性剤の少ない固形石鹸を使うよう指示されているので、キユーピー石鹸を購入している。

3位3位ブランド購入率10.8%

牛乳石鹸 キューピー 全身ボディソープ

30代女性

30代女性

4歳の子供に使用しています。泡で出てくる事も気に入っているのですが、眼にしみにくいので使いやすいです。泡で出てくるので、お風呂でアイスクリーム屋さんごっこなどをして遊ぶのにも使っています。ですので、すぐになくなってしまうので、2つ買いました。ストックがあると安心です。

4位

牛乳石鹸 キューピー しっとり全身ボディソープ

  • ブランド購入率7.7%
  • ブランド検討率8.6%
  • ブランド認知率13.5%

5位

丹平製薬 アトピタ 保湿全身泡ソープ

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率9.5%

6位

サラヤ アラウベビー 泡全身ソープ

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率16.7%

7位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビー全身シャンプー

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率18.5%

8位

ピジョン 泡シャンプー

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率18.9%

8位

ピジョン ベビーソープ

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率21.6%

10位

持田ヘルスケア スキナベーブ

  • ブランド購入率2.3%
  • ブランド検討率2.3%
  • ブランド認知率2.7%

10位

ピジョン たっぷり泡のボディソープ

  • ブランド購入率2.3%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率12.2%

10位

和光堂 ミルふわ ベビー石けん

  • ブランド購入率2.3%
  • ブランド検討率2.3%
  • ブランド認知率5.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop