化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-07-24

「柔軟剤」 レシートシェアランキング(2015年6月)

1位1位ブランド購入率11.4%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

50代女性

50代女性

ウソ、偽りなくホントに香りが漂うのを実感したので。「自動消臭」とあるように一度使ってみた時に、動くたびに香りが動く感じがとてもよかったから。

30代女性

30代女性

こすると消臭効果が表れるので、汗をかいた時などは、そっとこすっています。夏場に人一倍汗をかく主人が、あまり臭わずに帰ってきます。いつも購入しているので、ほぼ無意識で手に取るまでになりました。ストック用に購入しましたが、これから雨の季節なので、消費が増える気がしています。

2位2位ブランド購入率6.7%

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

40代女性

40代女性

汗の臭いや皮脂の臭いが消え、香りが程よく香るのでいいと思います。ハミングとソフランのどちらかを買おうと悩みましたが、ソフランのプレミアム消臭効果のほうに魅力を感じソフランを購入しました。

50代女性

50代女性

香りがさわやか。男性の衣類にも使えます。消臭効果があり、匂いがきつくないので、家族みんなの衣類に使えるので気に入っています。

3位3位ブランド購入率4.7%

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

30代女性

30代女性

匂いがきつすぎず、また、ふんわりやわらかく仕上がるところが気に入っています。いつも購入している商品で、家族が香りを気に入っているので、今回もこちらを購入しました。

4位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率-.-%

7位

花王 フレア フレグランス パッション&ベリー

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

8位

P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

9位

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率-.-%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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