全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-11-02
「男性化粧品」レシートシェアランキング(2015年9月)
1位ブランド購入率34.2%
マンダム GATSBY
50代男性
さっぱりして汗をかいた後は、これに限るとのことです。高校1年生の長男坊より近所のクリエイトでギャツビーアイスデオドラントボディーペーパーを買って欲しいと頼まれたので購入しました。【制汗剤・デオドラント(拭き取りシート含む)】
60代以上男性
サルチル酸が配合され古い角質が拭い去れるような感じが強い。メントールの配合で使用時には強い冷涼感がある、汗が拭き取れてさらに汚れもとれるよう。【洗顔料・洗顔シート】
2位ブランド購入率16.8%
花王 ビオレ
30代男性
ニキビ予防にも効果がある気がします。泡で出てくるタイプの洗顔料で詰め替え用がお手頃なのでリピートしています。【洗顔料・洗顔シート】
40代男性
汗がひく感じがとても気に入っている。夏場から暑さ対策として使用しており、今回化粧水配合が気に入ったから。【洗顔料・洗顔シート】
3位ブランド購入率7.2%
ロート製薬 OXY
20代以下男性
保湿をしっかりしてくれる。以前から利用していて、保湿効果があると感じていたから。また、信頼できるメーカーだと思っているから。【スキンケア・フェイスケア】
4位
花王 サクセス
- ブランド購入率6.9%
- ブランド検討率7.4%
- ブランド認知率33.1%
5位
シック・ジャパン Schick
- ブランド購入率4.4%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率12.1%
6位
マンダム ルシード
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率22.6%
7位
花王 8×4MEN
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率21.2%
8位
花王 ニベアフォーメン
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率25.9%
8位
ユニリーバ AXE
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率2.8%
- ブランド認知率11.0%
10位
資生堂 UNO
- ブランド購入率2.2%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率38.6%
10位
マンダム
- ブランド購入率2.2%
- ブランド検討率2.5%
- ブランド認知率8.5%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |