化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-02

「男性化粧品」レシートシェアランキング(2015年9月)

1位1位ブランド購入率34.2%

マンダム GATSBY

40代女性

50代男性

さっぱりして汗をかいた後は、これに限るとのことです。高校1年生の長男坊より近所のクリエイトでギャツビーアイスデオドラントボディーペーパーを買って欲しいと頼まれたので購入しました。【制汗剤・デオドラント(拭き取りシート含む)】

30代女性

60代以上男性

サルチル酸が配合され古い角質が拭い去れるような感じが強い。メントールの配合で使用時には強い冷涼感がある、汗が拭き取れてさらに汚れもとれるよう。【洗顔料・洗顔シート】

2位2位ブランド購入率16.8%

花王 ビオレ

50代女性

30代男性

ニキビ予防にも効果がある気がします。泡で出てくるタイプの洗顔料で詰め替え用がお手頃なのでリピートしています。【洗顔料・洗顔シート】

30代女性

40代男性

汗がひく感じがとても気に入っている。夏場から暑さ対策として使用しており、今回化粧水配合が気に入ったから。【洗顔料・洗顔シート】

3位3位ブランド購入率7.2%

ロート製薬 OXY

40代女性

20代以下男性

保湿をしっかりしてくれる。以前から利用していて、保湿効果があると感じていたから。また、信頼できるメーカーだと思っているから。【スキンケア・フェイスケア】

4位

花王 サクセス

  • ブランド購入率6.9%
  • ブランド検討率7.4%
  • ブランド認知率33.1%

5位

シック・ジャパン Schick

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率12.1%

6位

マンダム ルシード

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率22.6%

7位

花王 8×4MEN

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率21.2%

8位

花王 ニベアフォーメン

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率25.9%

8位

ユニリーバ AXE

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率11.0%

10位

資生堂 UNO

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率38.6%

10位

マンダム

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率8.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop