化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-01-06

「ボディソープ」レシートシェアランキング(2015年11月)

1位1位 ブランド購入率13.9%

花王 ビオレ ビオレu

40代女性

30代男性

これまで家族全員で使用してきたが、何一つ問題なく使えているので安心して使えます。購入する予定はなかったが、たまたまセールしているのを見かけた為、お得だと思い購入した。

30代女性

40代女性

ボディーソープでは一番スタンダードな商品で昔からあるので、安心感がある。使い心地も良く、乾燥する時期でもあまり肌がカサカサしないように思う。香りもいわゆる石鹸の香りに近く、自然な感じで良いと思う。いつも使っておりもうすぐ無くなりそうだったので、最初からこの商品を購入予定だった。

2位2位 ブランド購入率8.5%

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

50代女性

40代女性

乾燥する時期にも心地良い使用感です。丁度使い切ってしまっていたので、他の買い物と一緒に購入しました。安定の使用感なのでリピート購入。

30代女性

30代男性

香りと泡立ちが良くカサカサにならない。一度試しに使用してからずっと使用している香りも良いし使用し続けているクーポンもあり安く購入できた。

3位3位 ブランド購入率8.4%

クラシエ ナイーブ

40代女性

50代女性

オーガニック成分・石油系成分・パラペン不使用と、安心できる植物性成分で気に入っている。乾燥肌の子供用に泡タイプを使わせているが、香りが好きなナイーブにこのタイプがあると知り、嬉しく思い購入。

4位

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

  • ブランド購入率7.9%
  • ブランド検討率9.5%
  • ブランド認知率20.7%

5位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率7.3%
  • ブランド検討率10.2%
  • ブランド認知率28.6%

6位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率19.3%

7位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率7.1%

8位

ライオン バストロジー 泡のボディケアウォッシュ

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率5.7%

9位

花王 ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率7.3%

10位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率2.3%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率29.3%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop