化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-01-06

「ポイントメイクアップ化粧品」レシートシェアランキング(2015年11月)

1位1位 ブランド購入率14.6%

カネボウ ケイト

40代女性

40代女性

3色の色が入っているので、色の濃さの調整がしやすくて気に入っています。落ちにくいので一日経っても化粧直しをする必要もありません。パッケージも黒くスリムでかっこいいので気に入っています。【アイブロウ】

30代女性

20代以下女性

前に使っていたものよりも、だまになりにくいかなと思います。ケイトのマスカラを買おうと思い、どこで買おうかいろんなお店を見ていましたが、リップクリーム付きで安く売られていたので、購入を決めました。【マスカラ】

2位2位 ブランド購入率8.3%

資生堂 インテグレート

50代女性

20代以下女性

カール力、ボリューム、長さ、どれも良い。コマーシャルで見てインテグレートの新しいマスカラに興味があった。まつ毛にも良い成分が入っているそうなので、欲しくなった。【マスカラ】

30代女性

50代女性

芯が細くて描きやすい。次はレフィルにしようと思ったのですが、ブラシ部分が曲がってしまったので、本体つきのを買いました。色も全色揃っていたので気に入ったものが買えました。【アイブロウ】

3位3位 ブランド購入率6.3%

キャンメイク(CANMAKE)

40代女性

30代女性

ペンシルタイプでぶれずに書きやすいし、滲まないので気に入って長年使っています。いつもこちらを使っているので、迷わず選びました。10年以上愛用しているので他のは買いません。【アイライナー】

4位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率5.6%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率22.9%

5位

デジャブ(dejavu)

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率9.0%

5位

メイベリン(Maybelline)

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率23.4%

5位

資生堂 マキアージュ

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率8.5%
  • ブランド認知率30.4%

5位

セザンヌ(CEZANNE)

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率15.6%

9位

伊勢半 ヒロインメイク

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率8.5%

10位

カネボウ メディア

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率11.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop