化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2016-03-04

「柔軟剤」レシートシェアランキング(2016年1月)

1位1位 ブランド購入率10.9%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

30代女性

衣類がフワっと柔らかくなり、花粉対策にもいいので気に入っています。子どもたちにも安心して使えます。

30代女性

40代女性

消臭効果が高い。甘すぎない香りがよい。柔軟剤コーナーで、甘すぎない香りのもので一番お買い得なものを買おうと思っていた。たまたまセールしていたので、こちらに決めた。

2位2位 ブランド購入率5.0%

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

50代女性

30代女性

フワっと仕上がるし、タオル等の吸水力もおちないのでいつも使っている。いつも使っているソフランがなくなったので買いに行った。どの香りにするか迷ったけど、消臭効果の強そうなものにした。

30代女性

40代女性

消臭効果と防臭効果があり、香りが強すぎないところ。いつも買っているホワイトハーブアロマの香りだけが表に出ておらず、箱の奥の方に手を入れて探したところ、一つだけ見つかったので購入をしました。

3位3位 ブランド購入率4.8%

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

40代女性

40代女性

生乾きのニオイがしない。娘にすすめられて、部屋干しの生かわきのニオイがしないと言うので。

4位

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率-.-%

4位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 フレア フレグランス パッション&ベリー

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率-.-%

8位

花王 ハミング ハミング フルーティグリーンの香り

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率-.-%

9位

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ スカーレット

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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