全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-07-25
「ベビースキンケア」レシートシェアランキング(2016年4月~6月)
1位ブランド購入率15.5%
ピジョン おしりナップ
30代女性
売り場とは別に特設の売り場で売っていて、特売されていた。値段も安かったし、以前使用し厚手でしっとりしておしりが吹きやすかったこと、くピジョンの製品で信頼できるので今回購入した。
40代男性
本当にいろいろ試しましたが、ピジョンの白いパッケージのものが、拭きやすさ等、一番バランスが良いと思います。売り場を通りかかって、少なくなっていたのを思い出して、いつも購入しているおしりナップを購入。
2位ブランド購入率11.0%
ユニ・チャーム ムーニー おしりふき やわらか素材
20代以下女性
やわらかいところ。肌触りが良い。おしりふきがなくなりそうだったので、セールになっていたこちらの商品を購入しました。
30代女性
丈夫で破れにくい。手拭きとしても使える。店内を歩いている時に偶然特売品を見つけました。いつも使っているおしりふきだったのでストック用に購入しました。丈夫で破れにくく、無香料なので便利です。
3位ブランド購入率9.8%
大王製紙 グーン 肌にやさしいおしりふき
30代女性
いろんなおしりふきを試しましたが、グーンが一番水分量が多くて気に入っています。チラシの品だったので入店前から購入を決めていました。おひとり様2点までだったので、ストック用も含め2点購入しました。
4位
大王製紙 グーン 肌にやさしいおしりふき
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率5.7%
- ブランド認知率22.4%
5位
ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーローション
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率4.6%
- ブランド認知率12.2%
6位
レック 水99.9% ふんわりおしりふき
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率8.6%
7位
アイプラス 水99.9% ふんわりおしりふき
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率4.0%
- ブランド認知率8.4%
8位
ユニ・チャーム ムーニー おしりふき こすらずすっきり
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率19.6%
9位
ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーオイル
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率11.2%
9位
花王 メリーズ トイレに流せるするりんキレイおしりふき
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率4.0%
- ブランド認知率11.2%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |