化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-07-25

「洗口液」レシートシェアランキング(2016年6月)

1位1位 ブランド購入率11.1%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケア

40代女性

30代女性

使用後に爽快感があり、歯垢がつきにくくなる。いつも購入しており、気に入っている。もうすぐなくなりそうなので、この商品を購入することを決めた上で店に行った。

30代女性

40代女性

低刺激でピリピリしない。実家の母が使っているのでドンキに来たついでに買っていった。低刺激でいいみたいなので。

2位2位 ブランド購入率10.9%

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス

50代女性

30代女性

ノンアルノールなのでしみないところが安心。GUMは有名なので、なにかいいのがあるだろうと思って探したところ、ノンアルノールのがあったので購入を決めました。

30代女性

50代女性

歯周病予防のためにいつも使っている。日用品を買いにドラッグストアへ行った。いつも使っているこの商品にミニサイズの歯みがき粉がついていたので、ストック用に購入した。

3位3位 ブランド購入率9.9%

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス

40代女性

50代男性

20秒の洗口で爽快感と清潔感が得られ満足です。いつもこのシリーズの商品を購入しているが一番好きなこの商品、品切れが多いが今回在庫があったので購入しました。

4位

花王 クリアクリーンデンタルリンス ソフトミント

  • ブランド購入率6.9%
  • ブランド検討率7.5%
  • ブランド認知率12.8%

5位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン クールミント

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率8.6%
  • ブランド認知率23.5%

6位

アース製薬 モンダミン ペパーミント

  • ブランド購入率6.1%
  • ブランド検討率8.0%
  • ブランド認知率44.9%

7位

ライオン デンターシステマ EXデンタルリンス レギュラータイプ

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率19.1%

7位

ライオン デンターシステマ ハグキプラス デンタルリンス

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率9.2%

9位

アース製薬 モンダミン Kid's

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率4.2%

9位

アース製薬 モンダミン センシティブ

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率15.1%

9位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン ナチュラルケア

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率28.3%

9位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン フレッシュミント

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率18.7%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop