化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-07-25

「歯磨き粉」レシートシェアランキング(2016年6月)

1位1位 ブランド購入率9.0%

花王 クリアクリーン

40代女性

50代女性

ツブツブとミントのスッキリ感で、しっかり磨け後味が良いところ。いつも使っていて気に入っているので、特売広告を待っていた。買い置き分として二本購入。

30代女性

30代女性

磨くと歯がツルツルして気持ちいい。家族が使いたいと言っていたのと、月間特売品なのか値段がいつもより安かったので購入。当日、お店独自のポイント10倍も大きな理由。

2位2位 ブランド購入率8.2%

ライオン クリニカ ハミガキ

50代女性

40代女性

刺激が強すぎず、磨いた後さっぱりする。歯磨き粉は特に緊急に必要というわけではなかったが、特売されていたので、いずれ必要になるから買った。子供でも使いやすいようにマイルドミントにした。

30代女性

30代女性

虫歯予防でき、価格も安い。以前から使っていて、良かったので、子供もいいといっていたので購入しました。

3位3位 ブランド購入率8.0%

ライオン デンター クリアMAX

40代女性

40代男性

口の中がスッキリして歯もツルツルした感じ。店に入って陳列棚の前で品定め、この商品は以前も購入したことがあり、値段も手ごろだったので購入した。

4位

サンスター GUM デンタルペースト

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率8.5%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 ガードハロー

  • ブランド購入率6.0%
  • ブランド検討率7.3%
  • ブランド認知率-.-%

5位

グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ

  • ブランド購入率6.0%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン クリニカ アドバンテージ

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率8.0%
  • ブランド認知率-.-%

8位

サンスター Ora2 ステインクリア ペースト

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 クリアクリーンEX

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン デンターシステマ EXハミガキ

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop