化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-07-25

「ヘアカラー」レシートシェアランキング(2016年6月)

1位1位 ブランド購入率7.3%

ホーユー ビゲン スピーディカラー

40代女性

50代女性

染める時間が短く、色落ちが少ないところが気に入っています。いつも使用している商品で、今回キャンペーン対象商品でしたので、ストック用に購入しました。

30代女性

50代女性

分割して利用出来る。経済的。分割して利用出来るので、無駄がなくて経済的です。日替り特価の今日購入しました。

2位2位 ブランド購入率7.1%

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム

50代女性

20代以下女性

母曰く、使用感は泡タイプよりもしっかりとクリームが毛髪に付くようで、液が頬に垂れてこないところが良いと言っていました。母に購入を頼まれたので、他の買い物ついでにお店へ行きました。いつもはブローネの泡カラーを使っているようですが、たまには違うメーカー・種類のものを使用したいとのことで、お値段も手頃でクリーム状のこちらを購入しました。

30代女性

60代以上女性

母曰く、使用感は泡タイプよりもしっかりとクリームが毛髪に付くようで、液が頬に垂れてこないところが良いと言っていました。母に購入を頼まれたので、他の買い物ついでにお店へ行きました。いつもはブローネの泡カラーを使っているようですが、たまには違うメーカー・種類のものを使用したいとのことで、お値段も手頃でクリーム状のこちらを購入しました。

3位3位 ブランド購入率5.5%

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ

40代女性

40代男性

必要な分だけ使用して、残りはとっておけるので経済的ですし、ワンプッシュで使用でき、放置時間5分で、とても自然に仕上がるので、かなり良品だと思いますお店に行く前から購入するつもりでした。

4位

ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率9.8%

5位

花王 ブローネ 泡カラー

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率9.6%
  • ブランド認知率49.2%

6位

花王 ブローネ 香りと艶カラー

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率19.8%

7位

花王 ブローネ クリームヘアカラー

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率15.7%

8位

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率24.6%

9位

花王 ブローネ ヘアマニキュア

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率12.1%

9位

ホーユー シエロ ムースカラー

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率17.3%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop