化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-10-06

「ヘアカラー」レシートシェアランキング(2016年8月)

1位1位 ブランド購入率10.3%

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム

40代女性

40代女性

かぶれたりしないで使えているところ。いつも使っていて使い残しができるところ気になったときに、すぐ染められるところが気に入っている。

30代女性

60代以上女性

白髪がかなり目立つので、通販も含めて数々のヘアカラーを試してきた結果、この商品がいちばん自分に合っていると感じた。少なくても今のところは。頭皮に特に異常も見られず、髪の毛の傷みも少ない。香りもツンとこないし、価格も安い。残ったら取って置ける点も嬉しい。ただ、色持ちは必ずしも良いとは言えないです。

2位2位 ブランド購入率6.7%

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ

50代女性

50代男性

うまく染められるので自分の好みだ。匂いが強くなくて使いやすい。また数回に分けて使うことができるのでうれしい。

30代女性

50代男性

ブラシ付きで、手間なく染められること。いつも購入している白髪染めが切れたので、買わなければと思っていたところ新聞ちらしにこのドラッグストアの割引券が付いていたので買いに行った。

3位3位 ブランド購入率5.7%

花王 ブローネ 香りと艶カラー

40代女性

30代女性

一人でも染めやすいです。香りがくさくないので染めやすいです。色もいろいろあり好きです。前回購入して、この店が期間限定で安かったので購入しました。ほかの店だと高かったので選びました。生え際に使ったり、次回にも使えるのでストック用で選びました。香りもくさくないので選びました。

4位

ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率10.0%

5位

ホーユー ビゲン スピーディカラー

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率12.9%

6位

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率22.9%

7位

花王 ブローネ 泡カラー

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率7.6%
  • ブランド認知率42.2%

8位

花王 ブローネ ヘアマニキュア

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率13.4%

8位

ホーユー メンズビゲン スピーディーⅡ

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率11.9%

10位

ダリヤ サロンドプロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率6.0%

10位

ホーユー ビゲン クリームトーン

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率11.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop