調査レポート

2016年度 消費者調査データ

コンテンツ料金: 50,000円(税込、送料込)

・お電話でお申込みの方
TEL: 03-3836-2601

2016%e5%b9%b4%e5%ba%a6 %e6%b6%88%e8%b2%bb%e8%80%85%e8%aa%bf%e6%9f%bb%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf

 週刊粧業では、2011年度の消費者アンケート調査より、情報の精度をさらに高めるべく、インターネット調査に全面移行しております。

 今回(2016年度)の調査では、「化粧品全般」「洗顔料/クレンジング料」「化粧水」「美容液」「ファンデーション」「口紅」「フレグランス」「ヘアケア用品」「ヘアスタイリング剤」「ヘアカラー剤」「ボディソープ」「歯ミガキ」「衣料用洗剤」「生理用品」など様々な観点で質問を繰り広げております。

 対象エリアが全国に広がり、5歳きざみで均一のサンプル(20〜24歳女性、25〜29歳女性、30〜34歳女性、35〜39歳、各103サンプル)を得ることができるため、より真実の消費者像に迫れているのではないかと確信しております。

 400名を超える20〜30代女性の生の声を凝縮したローデータが収載されておりますので、いろいろな形で加工することにより、多様化する若年女性の様々な傾向を読み取ることが可能になります。特にマーケティングに関わる業界関係者の方々にとっては必須のデータです。

※これより下は質問項目になります。

A.化粧品 

A-1 化粧品全般

1)あなたが化粧品を使い始めた年齢をお知らせください。
スキンケア(      )歳頃/メークアップ(      )歳頃

2)あなたがひと月あたりでそれぞれの化粧品に使うおよその金額をお知らせください。
〈基礎化粧品〉
a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上
〈メークアップ〉
a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上

3)あなたが基礎化粧品を選ぶ基準をお知らせください。
a.効果・効能 b.価格 c.肌質 d.季節 e.無香料(無添加) f.サンプル試用の結果 g.成分 h.その他

4)あなたがメークアップ化粧品を選ぶ基準をお知らせください。
a.似合う/好きな色 b.価格 c.新製品/新色 d.品質 e.メーカー名やブランド f.質感 g.その他

5)途中で使わなくなった化粧品はどうしていますか?
a.すぐ捨てる b.家族や友人にあげる c.しまっておいてまた使う d.しまっておいて古くなったら捨てる e.その他

6)化粧品を購入する際によく利用するのは?
a.化粧品専門店 b.ドラッグストア c.百貨店 d.スーパー e.訪問販売 f.通信販売 g.バラエティストア h.ディスカウントストア i.その他

7)化粧品はどのような販売形態で購入したいですか?
a.美容部員や店員のアドバイスで b.セルフ購入(自分で) c.基本的にセルフで、必要なときには相談できる d.その他

A-2 洗顔料/クレンジング料

1)現在使用中の洗顔料/クレンジングをお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(           )価格(       円)

2)あなたの現在の洗顔料/クレンジング料の使用状況ついてお知らせください。
a.洗顔料のみを使用 b.クレンジング料のみを使用 c.洗顔料とクレンジング料を使用 d.メーク落とし兼用タイプのみを使用 e.その他

3)現在主に使用する商品の形状と使用タイプをお知らせください。
〈洗顔料〉
a.固形石けん b.フォーム c.リキッド d.パウダー e.その他
〈クレンジング料〉
a.オイル b.ローション c.ミルク d.ジェル e.シート f.クリームg.その他
〈タイプ〉
a.洗い流し専用 b.ふきとり専用 c.洗い流し・ふきとり両用 d.その他

4)あなたは何を基準に購入しますか?
〈洗顔料〉
a.さっぱりする b.しっとりする c.毛穴の汚れが落ちる d.泡立ちがいい e.価格 f.無香料 g.すすぎやすい h.刺激がない iその他
〈クレンジング料〉
a.さっぱりする b.しっとりする c.毛穴の汚れが落ちる d.泡立ちがいい e.価格 f.無香料 g.すすぎやすい h.刺激がない iその他

5)現在使用中の商品に対する不満をお知らせください。
〈洗顔料〉

a.価格が高い b.洗い上がりがつっぱる c.洗い上がりがベタつく d.すすぎに時間がかかる e.容器が使いにくい f.泡立ちが悪い g.香りが強い/嫌い h.特になし i.その他
〈クレンジング料〉
a.価格が高い b.洗い上がりがつっぱる c.洗い上がりがベタつく d.すすぎに時間がかかる e.容器が使いにくい f.泡立ちが悪い g.香りが強い/嫌い h.ポイントメークが落ちにくい i.全体的にメークの落ちが悪い j.特になし k.その他

6)今後、購入したい価格をお知らせください。
〈洗顔料〉

a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上
〈クレンジング料〉
a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上

7)今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
〈洗顔料〉

a.化粧品専門店 b.ドラッグストア c.百貨店 d.スーパー e.訪問販売 f.通信販売 g.バラエティストア h.ディスカウントストア i.その他
〈クレンジング料〉
a.化粧品専門店 b.ドラッグストア c.百貨店 d.スーパー e.訪問販売 f.通信販売 g.バラエティストア h.ディスカウントストア i.その他

8)あなたにとって“理想の洗顔料・クレンジング料”とは?
(具体的に               )

A-3 化粧水

1)現在使用中の化粧水をお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(           )価格(       円)

2)現在使用中の化粧水はどんなタイプの商品ですか?
a.保湿効果 b.ひきしめ効果 c.美白効果 d.UV防止効果 e.皮脂抑制効果 f.角質やメラニンの除去効果 g.アンチエイジング効果 h.天然の有効成分による美肌効果 i.その他

3)現在使用中の化粧水は何を基準に購入しましたか?
a.効果・効能 b.肌質 c.使用感 d.価格 e.季節 f.無香料(無添加) g.自然派 h.販売員のすすめ i.サンプル試用の結果 j.敏感肌用 k.機能・成分の新しさ l.広告宣伝 m.雑誌記事 n.その他

4)現在使用中の化粧水に対する不満をお知らせください。
a.効果が実感できない b.使用感が気に入らない c.価格が高い d.肌質に合っていない感じ e.香りが強い/嫌い f.容器が使いにくい g.特になし h.その他

5)化粧水について今後、購入したい価格帯をお知らせください。
a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上

6)化粧水について今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.化粧品専門店 b.ドラッグストア c.百貨店 d.スーパー e.訪問販売 f.通信販売 g.バラエティストア h.ディスカウントストア i.その他

7)あなたにとって“理想の化粧水”とは?
(具体的に               )

A-4 美容液

1)現在使用中の美容液をお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(           )価格(       円)

2)現在使用中の美容液はどんなタイプの商品ですか?
a.保湿効果 b.美白効果 c.ハリ・ひきしめ効果 d.シワ改善などアンチエイジング効果 e.天然成分による美肌効果 f.最新機能成分による美肌効果 g.その他

3)現在使用中の美容液は何を基準に購入しましたか?
a.効果・効能 b.肌質 c.使用感 d.価格 e.季節 f.無香料(無添加) g.自然派 h.販売員のすすめ i.サンプル試用の結果 j.敏感肌用 k.機能・成分の新しさ l.広告宣伝 m.雑誌記事 n.その他

4)現在使用中の化粧水に対する不満をお知らせください。
a.効果が実感できない b.使用感が気に入らない c.価格が高い d.肌質に合っていない感じ e.香りが強い/嫌い f.容器が使いにくい g.特になし h.その他

5)美容液について今後、購入したい価格帯をお知らせください。
a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上

6)美容液について今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.化粧品専門店 b.ドラッグストア c.百貨店 d.スーパー e.訪問販売 f.通信販売 g.バラエティストア h.ディスカウントストア i.その他

7)あなたにとって“理想の美容液”とは?
(具体的に               )

A-5 ファンデーション

1)現在使用中のファンデーションをお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(           )価格(       円)

2)ファンデーション1個(本)を使い切る期間をお知らせください。(約      カ月)

3)現在使用中のファンデーションは何を基準に購入しましたか?
a.肌質 b.使用感 c.仕上がり d.化粧持ち e.メーカー名・ブランド f.効能・効果 g.価格 h.UV防止効果(SPF値) i.広告宣伝 j.雑誌記事 k.販売員のすすめ l.その他

4)現在使用中のファンデーションに対する不満をお知らせください。
a.とれやすい b.テカりやすい c.カバー力がない d.厚づきで不自然 e.髪や衣類に付きやすい f.価格が高い g.UV防止効果がない h.自分の肌色に合う色味ではない h.特になし i.その他

5)ファンデーションについて今後、購入したい価格をお知らせください。
a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上

6)ファンデーションについて今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.化粧品専門店 b.ドラッグストア c.百貨店 d.スーパー e.訪問販売 f.通信販売 g.バラエティストア h.ディスカウントストア i.その他

7)あなたにとって“理想のファンデーション”とは?
(具体的に               )

A-6 口紅

1)現在最もよく使っている口紅をお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(           )価格(       円)

2)現在使っていないものも含めて、手持ちの口紅の本数は?(約       本)

3)現在使用している口紅は何を基準に購入しましたか?
a.似合う色 b.仕上がりの質感 c.使用感 d.価格 e.新色 f.無香料 g.容器デザイン i.形態(スティック式、チップ式など) j.その他

4)日頃最もよく使用する口紅についてお訊ねします。
①色系統は?

a.ピンク b.ローズ c.ブラウン d.ベージュ e.レッド f.オレンジ g.クリア h.その他
②製品タイプは?
a.リップスティック b.リップグロス c.その他

5)現在使用中の口紅に対する不満をお知らせください。
a.落ちやすい b.唇が乾く c.唇が荒れる d.見たままの色が出ない e.つけたての色が持続しない f.衣服やカップに移りやすい g.味や匂い h.特になし i.その他

6)口紅について今後、購入したい価格をお知らせください。
a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上

7)口紅について今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.化粧品専門店 b.ドラッグストア c.百貨店 d.スーパー e.訪問販売 f.通信販売 g.バラエティストア h.ディスカウントストア i.その他

8)あなたにとって“理想の口紅”とは?
(具体的に               )

A-7 フレグランス

1)あなたはフレグランス類を使用していますか?
a.毎日使用している b.ときどき使用している c.ごくたまに使用する d.めったに使用しない e.使用しない/持っていない f.その他

2)現在使用しているフレグランスは何を基準に購入しましたか?
a.メーカー・ブランド b.香り c.価格 d.友人などの口コミ e.好きなタレントが愛用 f.ボトルデザイン g.広告宣伝 h.雑誌記事 i.価格 j.その他

3)あなたが好きなノート(香調)は?
a.フローラル b.フルーティ c.グリーン d.シトラス(柑橘系) e.オリエンタル f.ウッディ g.その他

4)現在使用中のフレグランスに対する不満をお知らせください。
a.香りが持続しない b.時間が経つとイヤな香りになる c.アトマイザーへの詰め替えができない d.容量が多すぎる e.デザインが良くない f.特になし g.その他

5)フレグランスについて今後、購入したい価格帯をお知らせください。
a.1,000円以下 b.1,001~3,000円 c.3,001~5,000円 d.5,001~10,000円 e.10,001円以上

7)フレグランスについて今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.化粧品専門店 b.ドラッグストア c.百貨店 d.スーパー e.訪問販売 f.通信販売 g.バラエティストア h.ディスカウントストア i.その他

8)あなたにとって“理想のフレグランス”とは?
(具体的に               )


B.ヘアケア用品

ヘアケア用品を購入する際によく利用するのは?
a.ドラッグストア b.スーパー c.化粧品専門店 d.バラエティストア e.ディスカウントストア f.美容室 g.百貨店 h.訪問販売 i.通信販売 j.その他

B-1 シャンプー

1)現在使用中のシャンプーは?
メーカー名(          )ブランド名(             )容量(        mL)価格(         円)

2)あなたはシャンプーの“詰め替え用”を購入していますか?
a.はい〔理由①経済的 ②環境への配慮 ③その他(     )〕
b.いいえ〔理由①めんどう ②不衛生 ③その他(      )〕
c.詰め替え用製品は発売されていない
d.その他

3)洗髪の仕上げとして、どのタイプを使用していますか?
a.リンス b.コンディショナー c.ヘアパック d.トリートメント e.使用しない f.その他

4)使用中のシャンプー類に対する不満をお知らせください。
a.洗い上がり b.価格が高い c.人体や環境への影響が不安 d.うたっている効果がない e.“適量”がわからない f.フケやかゆみが出る g.泡立ちが悪い h.詰め替え用製品を売っていない i.その他

5)シャンプーについて今後、購入したい価格帯をお知らせください。
a.300円以下 b.301~500円 c.501~800円 d.801~1,000円 e.1,001~1,500円 f.1,501~2,000円 g.2,001~3,000円 h.3,001円~5,000円 i.5,001円以上

6)シャンプーについて今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.ドラッグストア b.スーパー c.化粧品専門店 d.バラエティストア e.ディスカウントストア f.美容室 g.百貨店 h.訪問販売 i.通信販売 j.その他

7)あなたにとって“理想のシャンプー”とは?
(具体的に               )

Bー2 ヘアスタイリング剤

1)現在使用中のヘアスタイリング剤をお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(          )価格(        円)

2)現在使用中のヘアスタイリング剤はどんなタイプの商品ですか?
a.ローション b.フォーム c.ジェル d.ワックス e.スプレー f.その他

3)現在使用中のヘアスタイリング剤は何を基準に購入しましたか?
a.スタイルが思いどおりに決まる b.ベタつかない c.仕上がりが自然 d.髪質に合っている e.無香料 f.価格 g.安全性 h.その他

4)現在使用中のヘアスタイリング剤に対する不満をお知らせください。
a.スタイルが決まらない b.髪質に合っているのか分からない c.価格が高い d.髪がパサつく e.髪がベタつく f.髪がペシャンコになる g.香りが嫌い h.容器が使いにくい i.その他

5)ヘアスタイリング剤について今後、購入したい価格帯をお知らせください。
a.500円以下 b.501~800円 d.801~1,000円 e.1,001~1,500円 f.1,501~2,000円 g.2,001円以上

6)ヘアスタイリング剤について今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.ドラッグストア b.スーパー c.化粧品専門店 d.バラエティストア e.ディスカウントストア f.美容室 g.百貨店 h.訪問販売 i.通信販売 j.その他

7)あなたにとって“理想のヘアスタイリング剤”とは?
(具体的に               )

B-3 ヘアカラー類

1)現在のヘアカラー類の使用状況をお知らせください。
a.家庭用ヘアカラー剤を使用している b.いつも美容室を利用している c.家庭用ヘアカラー剤と美容室を併用している d.家庭用ヘアカラー剤を以前使用したことがあるが、現在は使用していない e.使用したことはない

2)最近使用したヘアカラー剤をお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(          )価格(約        円)

3)最近使用したヘアカラー剤のタイプをお知らせください。
a.ヘアカラー b.ヘアマニキュア c.ブリーチ d.ブリーチ&カラー e.カラーシャンプー&リンス f.その他

4)最近使用したヘアカラー剤に対する不満をお知らせください。
a.きれいに染まらない b.イメージ通りの色にならない c.髪が傷む d.色持ちが悪い e.ニオイがいや f.肌や衣服に染着する g.周囲が汚れる h.準備が面倒 i.時間がかかる j.一人での作業は難しい k.その他

5)ヘアカラー剤について今後、購入したい価格帯をお知らせください。
a.500円以下 b.501~800円 d.801~1,000円 e.1,001~1,500円 f.1,501~2,000円 g.2,001円以上

6)ヘアカラー剤について今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.ドラッグストア b.スーパー c.化粧品専門店 d.バラエティストア e.ディスカウントストア f.美容室 g.百貨店 h.訪問販売 i.通信販売 j.その他

7)あなたにとって“理想のヘアカラー剤”とは?
(具体的に               )


C.日用品

日用品を購入する際によく利用するのは?
a.ドラッグストア b.スーパー c.ホームセンター d.コンビニ e.ディスカウントストア f.バラエティストア g.その他

C-1 ボディソープ

1)現在使用中のボディソープの銘柄をお知らせください。
メーカー名(           )ブランド名(            )容量(        mL)価格(          円)

2)あなたはボディソープの“詰め替え用”を購入していますか?
a.はい〔理由①経済的 ②環境への配慮 ③その他(     )〕
b.いいえ〔理由①めんどう ②不衛生 ③その他(      )〕
c.詰め替え用製品は発売されていない
d.その他

3)現在使用中のボディソープは何を基準に購入しましたか?
a.使用感 b.商品イメージ c.洗い上がり(さっぱり/しっとり) d.香り e.広告宣伝 f.価格 g.環境への影響 h.店頭でのPR i.その他

4)現在使用中のボディソープに対する不満をお知らせください。
a.効果が分からない b.泡立ちが悪い c.ポンプの口が詰まる d.香りが嫌い e.洗い上がりの感触 f.価格が高い g.詰め替え用製品を売っていない h.その他

5)ボディソープについて今後、購入したい価格帯をお知らせください。
a.300円以下 b.301~500円 c.501~800円 d.801~1,000円 e.1,001~1,500円 f.1,501~2,000円 g.2,001~3,000円 h.3,001円以上

6)ボディソープについて今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.ドラッグストア b.スーパー c.ホームセンター d.コンビニ e.ディスカウントストア f.バラエティストア g.その他

7)あなたにとって“理想のボディソープ”とは?
(具体的に               )

C-2 歯ミガキ

1)現在使用中の歯みがき粉をお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(          )価格(約        円)

2)現在使用中の歯みがき粉は何を基準に購入しましたか?
a.歯垢を落とす b.歯を白くする c.虫歯を防ぐ d.口臭を防ぐ e.歯周病を防ぐ f.無香料 g.価格 h.味や香り i.メーカー名 j.新製品・新機能 k.広告宣伝 l.その他

3)現在主に使用中の歯みがき粉の商品タイプをお知らせください。
a.ペースト b.液体 c.ジェル d.その他

4)歯みがき粉の他に使用しているアイテムはありますか?
a.洗口液(「リステリン」など) b.デンタルフロス c.歯間ブラシ d.糸ようじ e.舌苔ブラシ f.その他

5)現在使用中の歯みがき粉に対する不満をお知らせください。
a.効果がない b.価格が高い c.後味が悪い d.汚れ落ちが悪い e.辛すぎる f.容器が使いにくい g.味や香りが嫌い h.泡が出ない、または立ちすぎる i.その他

6)歯や口まわりについて、悩みはありますか?
a.歯並びが悪い b.歯の色が悪い c.口臭が気になる d.虫歯になりやすい e.歯周病が心配 f.特にない g.その他

7)歯みがき粉について今後、購入したい価格をお知らせください。
a.100円以下 b.101~200円 c.201~300円 d.301~400円 e.401~500円 f.501~800円 g.801~1,000円 h.1,001円以上

8)歯みがき粉について今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.ドラッグストア b.スーパー c.ホームセンター d.コンビニ e.ディスカウントストア f.バラエティストア g.その他

9)あなたにとって“理想の歯みがき粉”とは?
(具体的に               )

C-3 衣料用洗剤

1)現在使用中の衣料用洗剤をお知らせください。
メーカー名(         )ブランド名(          )価格(約        円)

2)現在使用中の衣料用洗剤の価格を○○○円とお答えになりましたが、この価格をあなたはどう思いますか?
この価格は(a.安い b.普通 c.高い d.わからない)と思う

3)現在使用中の衣料用洗剤は何を基準に購入しましたか?
a.価格 b.容量 c.汚れ落ちの効果 d.漂白効果 e.環境への配慮 f.容器の使いやすさ g.広告宣伝 h.その他

4)現在主に使用中の衣料用洗剤の商品タイプをお知らせください。
a.粉末 b.液体 c.固形 d.ジェル e.シート f.その他

5)現在使用中の衣料用洗剤に対する不満をお知らせください。
a.汚れ落ちが悪い b.すすぎ後に洗剤が残る c.箱内で粉末が固まる d.水温が低いと粉末の溶け残りができる e.水に溶けにくい f.適量が分かりにくい g.環境への影響が心配 h.詰め替え用製品がない i.その他

6)衣料用洗剤について今後、購入したい価格をお知らせください。
a.300円以下 b.301~500円 c.501~800円 d.801~1,000円 e.1,001円以上

7)衣料用洗剤について今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.ドラッグストア b.スーパー c.ホームセンター d.コンビニ e.ディスカウントストア f.バラエティストア g.その他

8)あなたにとって“理想の衣料用洗剤”とは?
(具体的に               )

C-4 生理用品

1)現在使用中の生理用品は?
メーカー名(         )ブランド名(          )価格(約        円)

2)現在使用中の生理用品は何を基準に購入しましたか?
a.機能 b.価格 c.メーカー名 d.夜用/昼用などのシーン別 e.入数(個数) f.パターン(羽つき/羽なしなど) g.素材タイプ(不織布/メッシュなど) h.厚さ i.個装デザイン j.広告宣伝 k.その他

3)現在使用中の生理用品の商品タイプをお知らせください。
a.ナプキン〔①多い日の夜用 ②多い日の昼用 ③長時間用 ④普通用 ⑤特に軽い日用 ⑥おりものシート ⑦その他〕 b.タンポン c.その他

4)生理用品については主にどういった買い方が多いですか?
a.「お徳用パック」などでまとめ買いする b.いつも決まったメーカー、ブランド c.そのときの特売品 d.必要分のみの少量パック e.気分次第でいろいろ試す f.新製品を必ず試す g.その他

5)使用中の生理用品に対する不満をお知らせください。
a.モレて使用感が悪い b.ムレて使用感が悪い c.ヨレて使用感が悪い d.ズレて使用感が悪い e.カブレて使用感が悪い f.その他で使用感が悪い g.価格が高い h.前後が分かりにくい i.かさばる j.アウターにひびく k.外装の音がうるさい l.テープの接着力が弱い m.ゴミが多く出る n.商品の特徴が分かりにくい o.その他

6)生理用品について今後、購入したい価格をお知らせください。
a.300円以下 b.301~500円 c.501~800円 d.801~1,000円 e.1,001円以上

7)生理用品について今後、購入したい店舗または方法をお知らせください。
a.ドラッグストア b.スーパー c.ホームセンター d.コンビニ e.ディスカウントストア f.バラエティストア g.通信販売 h.その他

8)あなたにとって“理想の生理用品”とは?
(具体的に               )

〈調査概要〉
・調査実施 : 週刊粧業
・調査協力 : 株式会社クロス・マーケティング
・調査手法 : インターネット調査
・サンプル抽出方法 : 株式会社クロス・マーケティングが保有するネットモニタからランダムに抽出
・調査実施期間 : 2016年5月30日~6月1日
・対象エリア : 全国
・調査対象者 : 20~39歳の女性
・対象者割付 : 20~24歳103サンプル、25~29歳103サンプル、30~34歳103サンプル、35~39歳103サンプル

購入のお申し込みはこちら

アクセスランキング

  1. 1位 7月20日 11時00分
    ポーラ、新体操日本代表の世界選手権...
  2. 2位 7月19日 15時00分
    ライオン、マーケティングコミュニケ...
  3. 3位 7月19日 17時00分
    第一三共ヘルスケア、「ブライトエイ...
  4. 4位 7月18日 13時00分
    ロレアル、ボディショップをブラジル...
  5. 5位 7月19日 11時00分
    コスメラウンジ、銀座コスメ体験クル...
  6. 6位 7月18日 11時00分
    バスクリン、水素の光老化への作用を...
  7. 7位 7月18日 14時00分
    シミ・ソバカスを防ぐ『日焼け止め化...
  8. 8位 7月19日 10時00分
    本島椿、泡のヘアクリームで「東京産...
  9. 9位 7月19日 14時00分
    クラランス、肌の5大機能を高める「...
  10. 10位 7月19日 12時00分
    成和インターナショナル、品薄回避へ...
  1. 1位 7月14日 14時50分
    ポーラ、「B.A」から生命感に満ち...
  2. 2位 7月14日 16時00分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  3. 3位 7月14日 15時30分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  4. 4位 7月14日 14時40分
    ノエビア、夜の間に輝く肌へと導く薬...
  5. 5位 7月14日 14時30分
    日本メナード化粧品、最新のエイジン...
  6. 6位 7月14日 15時00分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  7. 7位 7月14日 15時00分
    ウォルグリーンBA、ライトエイドと...
  8. 8位 7月14日 13時40分
    クラシエ、いち髪アウトバストリート...
  9. 9位 7月14日 14時00分
    首都圏化粧品日用品卸組合、新基軸の...
  10. 10位 7月14日 14時00分
    コージー本舗、大人のまぶたをアイト...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 7月3日 12時00分
    ナリス、新「マジェスタ」でエイジン...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    カネボウ、「KANEBO」の商品体...
  4. 4位 6月22日 16時00分
    化粧品メーカーのR&D戦略、投資拡...
  5. 5位 6月23日 11時00分
    資生堂、「エリクシール」にファース...
  6. 6位 6月23日 10時00分
    カネボウ、「ルナソル」に秋の木漏れ...
  7. 7位 6月22日 14時00分
    男性化粧品、2016年市場規模は横...
  8. 8位 6月28日 12時00分
    牛乳石鹸、新井浩文を起用したWeb...
  9. 9位 6月22日 15時00分
    2017年4月の化粧品出荷金額2....
  10. 10位 6月29日 10時00分
    カネボウ、「コフレドールグラン」に...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ