週刊粧業2017年4月24日(第3063号)

週刊粧業 2017年4月24日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2017年4月24日(第3063号)
■特集/化粧小物
◎エトワール海渡~「アウトドアUV」に「クール」を追加、クロスMDのしやすさが店舗に好評
◎コージー本舗~「アイトーク」に強力タイプを導入、重いまぶたでもくっきり二重をキープ
その他掲載企業/ハホニコ、石原商店、コットン・ラボ、SHO-BI、アルティザン・アンド・アーティスト、プラザスタイルカンパニー、白鳳堂、東京パフ、ばん屋
■資生堂、コエンザイムQ10に加齢臭の抑制効果を世界で初めて発見
■資生堂ジャパン、ローラ メルシエの日本でのブランド事業を開始~従来の百貨店・公式通販サイトのほか、ワタシプラスにも販路拡大
■花王、「DBJ健康経営格付」で2度目の最高ランクを取得
■コティ、バーバリー ビューティ事業の長期ライセンス権取得~高級フレグランス、コスメティック、スキンケアを1.3億ユーロで
■資生堂、バーバリー社とのライセンス契約を終了
■アース製薬、ベトナム・AMG社の全株式を取得
■ポーラ、中長期の人材戦略を推進~意欲ある人材にキャリアアップの機会提供
◎時代の変化に適応しつつ、女性の経済的自立・キャリアアップを支援
◎2020年までに女性リーダーを35名増の220名に
求人マーケットの動向を知る化粧品業界求人倍率レポート(vol.1)~2017年3月の求人マーケット動向(執筆者:アットコスメキャリア編集長 齋藤芽衣)
■ディセンシア、新オフィスで愛用者イベントを開催
◎山下取締役、ストレスと上手に付き合える美しい女性へ
化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則39、ネーミング技の××(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■化粧品3大チャネルの顧客分析に基づく新たなブランド開発&マーケティング戦略①~ソフィアリンクス・三原誠史代表インタビュー
◎百貨店は「効果」、通販は「安全性」、ドラッグは「価格」重視の傾向に
◎他チャネルから顧客を獲得する「オムニチャネル対応」が鍵に
■小売ナビ/プラザスタイルカンパニー「♯0107 PLAZA」~逸品系の古参が新時代へ放つ一手、館は施行面積約1.4haの圧巻仕様
■特集/消臭・芳香剤
◎エステー~消臭力プレミアムアロマでユーザー獲得、機能プラスシリーズに消臭ビーズを追加
◎花王~24時間ニオイ予防で出かける前の習慣化へ、男性用は香り新2種でトライアルを促進
その他掲載企業/小林製薬、P&G
■コスメネクスト、北陸初の@cosme storeを金沢にオープン
■株式会社DSプロモーション・松下令子(まつした・れいこ)氏「今日から試せる! PR&販促講座」(vol.30)~リアル店舗を絡めたO2Oは他人に“伝えたい”体験要素が必須~ネット・SNS疲れした「情報過多」な現代消費者
■JBP、北大東島の中学生招き日やけ止めの生産体験を実施
■クローダジャパン、毛穴ケア用途で引き合いが活況
■一丸ファルコス、プラビーズ代替素材「CP顆粒」シリーズの量産体制を整備
化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.20)~商標権侵害の警告書を受け取ったときの対処法(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也) 
ヒット商品 母子手帳/第150回 成和インターナショナル「ヒアルロン酸原液10mL」~「混ぜる」と「ワンコイン」の調和が大ヒットの源泉
■コスメラウンジ、会員向けイベントで仏4ブランドがアピール
アジア美容リアルレポート(vol.38)~中国の消費者に広がる日本商品への不安(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■ライオン、全国の中学校・高等学校でサンプリングを実施
■ユニ・チャーム、福島市と災害時の物資供給に関する協定締結
■資生堂、執行役員の担当変更(4月1日付)
■花王、人事異動(4月1日付)
■ライオン、執行役員人事(5月1日付)
■ライオン、人事異動(5月1日付)
■日清オイリオグループ、久野常務が社長に昇格(6月23日付)
■「女心」攻略データベース(第78回)~おんな城主「直虎」に重ね合わせる女心(ヴィーナスプロジェクト・中村浩子代表)
■資生堂、Web動画が「ADFEST 2017」でシルバー受賞
■ポーラ、「iFデザインアワード2017」で2作品が受賞
■日本歯磨工業会、新会長に濱田和生サンスター会長が就任(2月16日付)
■ザ・ボイス/林幸千代美容研究所 代表取締役 林幸千代氏~BB、CCの次は「PP」か ほか
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