【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/ODM企業一覧2020

週刊粧業 2020年4月13日号 20ページ

2012年4月17日 15時00分

%e5%8c%96%e7%b2%a7%e5%93%81oem%e7%b7%8f%e8%ab%96 %e6%96%b0

 週刊粧業では、「優良化粧品OEM/ODM企業一覧2020」(最新版)を作成しました。

 スキンケアやポイントメークアップなど特定ジャンルに秀でた企業や海外展開・海外進出に積極的な企業、小ロットにも柔軟に対応する企業、オーガニック化粧品の製造に強みを持つ企業、容器包材の企画まで手掛ける企業など、多種多様な30社の化粧品OEM/ODM企業を網羅しています。

【化粧品OEMと化粧品OEMの違いについて簡単に解説します】

 ※化粧品OEMとは……化粧品OEM(オーイーエム)とは「original equipment manufacturer」の略語であり、発売元に変わって受託会社が化粧品を製造することです。化粧品OEMメーカーに依頼すれば、自ら製造設備を持つことなくオリジナルコスメを作ることができます。

 ※化粧品ODMとは……化粧品ODM(オーディーエム)とは「Original Design manufacturer」の略語であり、化粧品受託製造(OEM)とは一線を画し、受託会社が新製品のコンセプト設計・処方開発から原材料の調達、完成品の生産、品質管理までワンストップで化粧品を製造することです。

化粧品OEM講座 STEP.1 基礎知識・準備編

化粧品OEM講座 STEP.2 OEMメーカー選び・化粧品開発編

化粧品OEM講座 STEP.3 製品化編

化粧品oemメーカー.jpg

日本コルマー㈱
住所 〒541-0044 大阪市中央区伏見町4-4-1
代表者 神崎 義英
電話:06-6227-5261/FAX:06-6227-5264
URLhttp://www.kolmar.co.jp
特徴:5研究所体制で化粧品・部外品並びに新原料・新素材を開発し、基礎研究、マーケティング等の情報提供を行い、国内7工場体制で高品質商品を供給する『ワンストップトータルサービス』を経営方針とするODM企業。

東洋ビューティ㈱
住所 〒541-0056 大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪御堂筋ビル4F
代表者 岩瀬 健治
電話06-6241-2121/FAX:06-6241-2125
URLhttp://www.toyobeauty.co.jp
特徴
化粧品・医薬部外品ODM/OEMメーカー。東西に拠点を構え、少量多品種、多目的生産から大量生産まで対応。創業80年の歴史と充実した研究開発力が強み。企画提案、処方開発から生産・製品化までお客様のご要望にお応えいたします。

㈱天真堂
住所 
〒135-0042 東京都江東区木場2丁目17番13号 第二亀井ビル4F
代表者 松﨑 淳
電話050-6861-1100/FAX050-6861-1009
URLhttps://www.tenshindo.ne.jp/
特徴
医薬部外品・化粧品OEM事業を軸に、物流やコールセンター、海外進出支援に至るまで一貫支援致します。独自経皮吸収技術「TEN-DDS」を使った商品や、加熱発酵ニンニク粉末「Phagyo」をはじめとした独自原料もご提供可能です。

フェイスラボ㈱
住所 〒437-0061 静岡県袋井市久能1934-2
代表者 朝比奈 謙太
電話 0538-45-2155
URLhttps://www.facelabo.co.jp/
特徴
「内外美容」をテーマに、スキンケアを中心とした化粧品・医薬部外品や健康食品の企画立案から受託製造まで、研究開発力と柔軟・迅速・確実な体制にてワンストップで叶えます。また越境EC「天猫」販売代行サービスなどグローバルなご要望のサポートも承ります。

フィディカ㈱
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA
代表者 中山 隆康
電話:東京(銀座オフィス)03-3564-5351
URLhttp://fidica.co.jp/
特徴:全国のデパート・バラエティショップ・ドラッグストアで自社ブランドを数多く持つ化粧品本舗グループ会社のOEMメーカーです。特にマスカラ、ファンデーション、低刺激スキンケアには定評があり、豊富な実績に基づき幅広く提案しております。

エア・ウォーター・ゾル㈱
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町47番1号 Daiwa神田イーストビル7階
●代表者 尾上 英俊
●電話:03-5207-3201/FAX:03-5207-3211
●URLhttps://www.airwatersol.com/
●特徴
国内4拠点・5工場体制でエアゾール(スプレー)全般から危険物扱製品(オイル系)、機能性化粧品まで、あらゆるシーンで新たな価値を提供する化粧品OEM会社です。2020年3月に茨城工場敷地内に新研究所を開所しました。自社にコラーゲンの製造施設があることも強みとしております。

ホシケミカルズ㈱
住所 〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町 31-2
代表者 星野 拓
電話:03-3254-4491/FAX:03-3254-6662
URLhttp://www.starlab.co.jp/
特徴:1975年創業・ISO22716認証・5工場の安定供給。トレンドと機能性を兼ね備えたODM処方を多数ご用意しています。サスティナブル・クリーンビューティー・ジェンダーなど、多様化するニーズや社会課題に応える製品開発に強みがあります。

㈱ポイントピュール
住所 〒901-3104 沖縄県島尻郡久米島町字真謝486-12
●代表者 大道 敦
●電話:098-896-8701/FAX:098-896-8702
URLhttp://www.pointpyuru.co.jp
特徴:化粧品と医薬部外品の水は100%海洋深層水を使い、沖縄県産の天然素材を活用した自然派化粧品を開発・製造しています。このほど、富山県立大学との共同研究により、海洋深層水を独自技術で分離・精製し、コラーゲン合成促進効果のある水を開発しました。

化粧品oemメーカー.jpg

化粧品OEMメーカー一覧【その2】

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月30日 11時30分
    コーセー、初のバーチャルネイル試着...
  4. 4位 9月30日 11時00分
    ポーラ、中国・雲南白薬社と協業 新...
  5. 5位 9月30日 10時00分
    明治、紫外線対策ができる機能性ヨー...
  6. 6位 9月29日 20時20分
    花王、長谷部専務が社長に昇格 澤田...
  7. 7位 9月30日 11時00分
    桃谷順天館、腸内フローラの美肌菌に着目
  8. 8位 9月30日 13時00分
    富士経済 山住氏、好不調の分かれ目...
  9. 9位 9月30日 10時00分
    ミルボン、寄附講座「美容・化粧品学...
  10. 10位 9月30日 10時40分
    花王、「クイックル ホームリセット...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月25日 10時00分
    クラシエ、「ラメランス」新CMに竹...
  4. 4位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月24日 15時00分
    コーセー、コスメデコルテの中国売上...
  8. 8位 8月5日 18時00分
    PayPay、花王商品の購入で最大...
  9. 9位 9月24日 10時00分
    資生堂ジャパン、在宅勤務中の肌事情を調査
  10. 10位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  6. 6位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 8月31日 15時30分
    ライオン、2023年春に本社を台東...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 8月5日 18時00分
    PayPay、花王商品の購入で最大...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ