週刊粧業2018年9月17日(第3129号)

週刊粧業 2018年9月17日号 16ページ

週刊粧業2018年9月17日(第3129号)
■特集/美容部員派遣会社
◎アイスタイルキャリア~年内に「アットコスメキャリア」を刷新、オンライン活用した独自教育で差別化
その他掲載企業/パーソルテンプスタッフ、iDA、エン・ジャパン、スタッフブリッジ、セントメディア、ヒューマントラスト、ヒト・コミュニケーションズ
■小林製薬、2018年12月期第2四半期は増収2ケタ増益
◎国内は主要3カテゴリーが伸長
◎海外は中国でOTC医薬品の販売に意欲、通販は成長軌道に
■資生堂ジャパン、2019年11月末で「ディシラ」の販売を終了
■カネボウ化粧品、透明美を追究した最高峰シリーズ~2万円以上のスキンケア市場が好調な中、重点育成ブランドで参入
◎12万円の高級クリーム投入
■アルビオン、「エクラフチュール」刷新でプレス発表会を開催
◎原価の枠を越えてお客様満足を追求
■P・G・C・D、「世界初」と掲げた育毛美容液で売上拡大
■アイスタイル2018年6月期、2ケタの増収増益を達成~ネット事業に加え、小売・海外・その他事業が好調
◎売上高500億円の達成に向けてネット事業を強化
■ホシケミカルズ、マリンプラセンタ配合ドリンク・ゼリーODMの「キレイレシピ」シリーズが好調
◎「睡眠+美容」を訴求したサプリメントODMも好調
■エッセンシャル、新プロジェクトのPRイベント開催
■小売ナビ/ゴダイドラッグみゆき通り店〈兵庫・姫路市〉~ドラッグストアにエステとネールを融合、ビューティ特化型店舗にリニューアル
■特集/特集美容部員の採用・育成術
掲載企業/ファンケル、ローラ メルシエ、新日本製薬、ヴェルジェ、長寿乃里
■NCC、第6回コスメティック甲子園全国大会を開催
◎金賞には関東・甲信越エリア代表の松本智佳さん
■全国化粧品小売協同組合連合会、次期理事長に松坂典良氏を選任
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.62)~ABテストの重要性
■フロムハンドメイクアップアカデミー、卒業制作発表会を開催
◎小林学園長「未来・人生100年時代の生き方」について講演
■ファンケル、恒例ゴルフトーナメントで製品普及と社員力研鑽
■メッセフランクフルトジャパン、ビューティーワールド ジャパン ウエストの開催概要を発表
■マンダムと大阪大学、クロス・アポイントメント制度で協定
■ESTEBAN、本社新社屋と新工場竣工
ヒット商品 母子手帳/第207回 ディー・アップ「オリシキ アイリッドスキンフィルム」~二重コスメの新定番アイテム
■コーセー、2019年3月期第1四半期決算、2ケタの増収増益
■ポーラ・オルビスHD2018年12月期第2四半期、増収増益
■ユニ・チャーム2018年度12月第2四半期、売上高・営業利益とも過去最高更新
■一丸ファルコス・顧問(創業者)の安藤弘氏が逝去
■花王、「SOFINA iP美活パワームース」の中国での販売を開始
■ライオン、快適性研究が日本感性工学会大会で優秀発表賞を受賞
■資生堂、人事異動(10月1日付)
■花王グループ、人事異動(9月1日付)
■ザ・ボイス/大阪プランナー 代表取締役 五嶋俊貴氏~「皆が忙しい会社」を理念に持続的な成長を実現 ほか
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2018年9月17日(第3129号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop