2019年6月24日 05時00分

週刊粧業2019年6月24日(第3165号)

週刊粧業 2019年6月24日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b46%e6%9c%8824%e6%97%a5%e5%8f%b7

■アルビオン小林章一社長、2019年度経営方針を説明~「感受性と想像力」働かせ、「喜び・満足」を積み重ねる経営目指す
◎売上の内容・中身にこだわり、転売業者の取り締まり強化へ
◎SDGsの取り組みを強化CO2排出量の30%削減へ
■アルビオン、2019年3月期は微増収減益~スキンケアは転売対策で減収も、メークは新客の取り込みで好調維持
◎計画店は会員数が伸長傾向、ドレッサーも好調で18店に
◎海外3ブランドとも話題性のある取り組みを実施
■P&G、2019年6月期、各カテゴリーの新製品が好調~中期経営戦略「ヴィジョン2020」も順調に推移
◎社会・製品・サプライチェーン・社員の4分野でサステナビリティを推進
■フマキラー、2019年3月期、7期ぶりの減収減益
■トレンドExpress、中国人バイヤー向けに新サービスを展開~支援アプリの開発で日中間CtoC型越境EC事業強化へ
◎リアルイベントにファンケルなど化粧品会社ら初出展で賑わい
◎EC法施行後は個人名義の輸送控え、SNS企業の物流網を活用
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第2回、華やかなスタイルから質へ狙うは髪の「ケア」市場
■花王、皮脂中に人のリボ核酸が存在することを発見
■花王、鼻腔の黄色ブドウ球菌を減少させる効果を確認
■マンダム、表皮角化細胞の免疫反応制御メカニズムを解明~温泉成分「アルムK」に肌の免疫反応の調整機能を確認
■ポーラ化成、自然で美しい輝き与えるファンデーションを開発
■小売ナビ/LUSH新宿店〈東京・新宿区〉~アジア最大級の旗艦店が新宿に誕生、ボーダーレスな買物空間を演出
■特集/ファブリックケア~高単価化が進むファブリックケア、時短・簡便が成長のキーワード
◎新たな洗濯方法の提案で洗剤使用量の拡大を図る
◎柔軟剤では香りニーズ捉えたプレミアム製品が好調に推移
◎花王、「バイオ IOS」実用化第1弾、新洗浄基剤で「ゼロ洗浄」を実現
◎ライオン、衣類の「3大悩み」への対応でユーザー・使用量の拡大を図る
その他掲載企業/P&G、サンワード、エステー、グラフィコ、ミマスクリーンケア
■東洋新薬、新工場「インテリジェンスパーク」竣工式開催~生産能力は現在の1.5倍以上、自動化視野に設備設計
■エヌ・ピー・ラボ、インターフェックスジャパンで新システム提案
■天真堂、MAKEY専属クリエイターとのコラボコスメを開発
■ウォルマート第1四半期、国際部門不振で営業減益~米国の既存店は9年間で最高の伸びと好調
◎既存店、客数、客単価とも伸びる
◎国際部門、メキシコ除き減益と苦戦
■ウルタ ビューティ第1四半期、2ケタの増収増益~積極出店に加え既存店が好調、カナダへの進出を準備
■日本エステティック協会、総会懇親会を開催
■東京装粧品協同組合、第79回通常総会を開催
■ACRO、Amplitude秋冬コレクションを発表
■アルビオン、「エレガンス」新ルージュデビューで発表会開催
■ヒット商品母子手帳/第237回 nijito「kurokamiスカルプ」~忙しい女性の頭皮に「おせっかい」を
■花王、環境に優しい印刷技術が「GSC賞 経済産業大臣賞」受賞
■DECENCIA、敏感肌用として初のシワ改善美容液を投入
■資生堂、若年層向け新コスメシリーズ「ARTISTARMAKE」を発売
■マンダム、「第0印象」を診断するWebコンテンツを展開
■ライオン、「第76回全国小学生歯みがき大会」を開催~日本と海外6カ国・地域の小学生約24万人が参加
■エステー、「赤毛のアン」制作記者会見を開催
■コーセー、山梨県・南アルプス市と立地・森林整備協定を締結
■ザ・ボイス/アモーレパシフィックジャパン イニスフリー事業部長 藤原 晶 氏~「イニスフリー」が初年度売上目標を上回る好スタート


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 11月21日 10時30分
    コーセーCP、「フォーチュン」から...
  2. 2位 11月21日 09時30分
    資生堂、ドランクエレファントの買収...
  3. 3位 11月21日 10時00分
    nature&nature Jap...
  4. 4位 11月20日 16時00分
    薬事コンプライアンス、多面的に化粧...
  5. 5位 11月21日 14時00分
    ミシャジャパン、主力クッションファ...
  6. 6位 11月21日 11時30分
    ライオン、「角膜上皮障害」に関する...
  7. 7位 11月21日 12時00分
    サン・スマイル、人気フェイスパック...
  8. 8位 5月2日 10時00分
    世田谷自然食品、化粧品を軌道乗せ売...
  9. 9位 11月21日 12時30分
    ノエビアHD、2019年9月期は増...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 11月15日 10時30分
    コーセー、ブランド横断型の新サービ...
  2. 2位 11月18日 10時30分
    コーセー、「ADDICTION」新...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月15日 11時30分
    花王、ファインファイバー技術を化粧...
  5. 5位 11月18日 09時30分
    メナード、ゲノム解析から将来のシワ...
  6. 6位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  7. 7位 11月15日 10時00分
    SAKURAYA FOR ME 新...
  8. 8位 11月15日 12時00分
    ドラッグストアの化粧品販売戦略、P...
  9. 9位 11月14日 13時30分
    ライオン、2019年12月期第3四...
  10. 10位 11月15日 09時30分
    @cosme、グローバル向けアプリ...
  1. 1位 11月8日 10時00分
    資生堂 坂井透氏、代表取締役および...
  2. 2位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 10月15日 12時00分
    マイスター、ハンドメイドによる高品...
  6. 6位 9月20日 16時00分
    ファンケル、健康経営推進に向け社員...
  7. 7位 10月24日 10時40分
    化粧品容器・パッケージ、需給バラン...
  8. 8位 9月24日 16時00分
    大日本印刷、コンプレックスボトルで...
  9. 9位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  10. 10位 11月7日 09時30分
    バスクリン、きき湯ファインヒートか...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ